応援コメント

第41話 ひとり旅」への応援コメント


  • 編集済

    なんと!「SEX SHOP」!完全に見逃しておりましたよっ!くやしいっ!!
    ぼんくらな私は、おもちゃ屋なんかを発見して大喜びし、結構大きな車の模型なんか買っちゃって後々苦労したのですが、←もうなんたる愚かさっ!!
    あーっ、行きたかったなあ。ユリちゃんと行けたらなら、人生最高の時を掴めたであろうに…

    ルーブル美術館は夕方から行きました。今もそうなのか解らないのですが、曜日によって夕方から入れる日があったんです。殆んど並ばず中も割りと空いてまして(モナリザだけ唯一人だかりがありましたがっ)

    でも。目的定めずにぶらぶら歩くのが最高ですよね!ルーブル美術館もよかったのですが、その帰り道、夜のセーヌ川沿いをぶらぶら歩いたのが今も忘れ得ぬ風景として残ってます。

    作者からの返信

    あはは、「SEX SHOP」、見逃しちゃいましたか~いろいろ突っ込まずにはいられない強烈なネーミングですよね。最近は違う名前になっているとか・・・?ラブなんとか?だったか笑

    呪文堂さまはクルマの模型がお好きなのですね^^ 大きいと、持ち帰り大変そうですね。でも外国で買いたくなってしまう気持ち、わかる気がします♡

    夕方からのルーブル美術館、空いていて良い時間お過ごしだったのですね✨セーヌ川沿いのお散歩・・・黄金コースですね!パリって歩いているだけで幸せになれてしまう魔性の魅力に満ちていますね✨

    旅行しづらいご時世ですが、旅のときめきだけは忘れずにいたいです。またいずれ近いうちに・・・と心に誓っています♡

  • 旅行ではなく、旅っていいですね。
    ユリちゃんがフランスを選んだ理由が分かるような気がします。

    作者からの返信

    そうですね、気ままな旅も良いですね♪ 最近は旅行自体難しい感じですが、人生の楽しみのひとつなので、行けるときは行きたいです^^

  • 自分も同じところに反応しましたね。ガラスのピラミッドが違和感あるように見えるというのは驚いた。結構古い建物にマッチすると思って見ていたから。地下からも見ましたか?地下から見たら考えが変わるかな?

    季節的にないのかもしれないけど、イタリアのプロシュートとメロン、生ハムメロンで食べたり、シェーブルチーズを田舎パンの上に乗せて焼いて、レタスやルッコラのサラダと食べてもいいですね。向こうは袋の野菜でも洗ってあるのと洗ってないのとたまにあるから注意。

    シェーブルには蜂蜜かける人もいる(らしい)。くるみとか合う。サラダにリンゴの薄切りを入れてもいい。鱒やニシンのスモークはオランダ産かな。モツァレラとトマト、バジルのサラダ(イタリア)とかも手軽。
    今、旅行行けなくなりつつあるから、詳しく書いても無駄かもしれない。(苦笑)やっぱり食べ物は向こうの方が手軽。

    ギャラリーラファイエットやプランタンに行ったのか……。SEX SHOP、この感じだとピガールには行ってない。クレイジーホースとか、ムーランルージュに一人旅で出かける女性はあんまり聞かないね。


    オペラの近くのキッチン付きのアパート……シタディーヌとかかな?成田さんの合流楽しみにしています。バランス的に記述がサラッとしてるのが上手ですね。やっぱり成田さんを待ってる間、って感じになるよね。(苦笑)

    作者からの返信

    岬さんもガラスのピラミッド、違和感ないのですね~ 古い建物が好きなので、新しいの混ぜてこないでよ!って思ってしまうんですが・・・感覚がわからずやのオヤジっぽいのでしょうね・・・^^ 地下から、見ているのでしょうがあまり印象に残っていないのかも・・・?

    プロシュート、おいしいですね~♡ ヤギのチーズ、濃いですよね。少しなら食べられます。ハチミツやくるみ、よさげですね♪

    旅行ネタ、自分的にはどうせ行けない・・・よりも、もうすぐ行けそう♪ぐらいな気持ちです。あまり急がなくても、ですが・・・

    ピガールの辺りも歩いたことはありますよ~ムーランルージュ、行ってみたいけどまだ未経験です。一生のうちに必ず・・・とは思っているのですが。

    キッチン付きアパートはアダージョやシタディーヌを利用したことがあります。成田さん、今日の更新でご到着です~^^

  • 気の向くままに歩き回るのがひとり旅のよさですよね。ユリちゃんの楽しそうな様子が伝わります。
    ピラミッドが変って感想が面白いです(笑)

    作者からの返信

    見るものすべてが初めてで、新鮮で、どこにいてもときめいちゃう感じですね、パリ・・・✨

    ガラスのピラミッド、自分的には違和感しかないのですが、現地では普通に受け入れられているのですかね。エッフェル塔もできた頃は批難ごうごうだったらしいですよね^^

    札幌にも実はガラスのピラミッドあります。家から遠いのであまり行きませんが割と有名な公園にあって、こちらはかっこいい気がします。