応援コメント

第20話 打ち明け話」への応援コメント

  • 沙也さんごめんなさい。
    実は私、沙也さんは興味本位で友達だったと思ってました。
    結婚して余裕があると、「人の不幸は蜜の味」みたいな感じで。

    違いましたね。良かったです。

    作者からの返信

    あら、そうだったんですか~ ユリちゃんは沙也のことをとても信頼して甘えているんですよ^^ 人の不幸は蜜の味・・・そういう人もいるかもですね💦

  • 須藤のことをこういう風にさらっと受け止めてもらえたのよかったですね。あーだこーだと蒸し返して詰問されたらつらかったと思います。まあ、そもそもそんな人じゃないから友達なのでしょうけど。沙也さんのような存在は大切ですね。

    作者からの返信

    ユリちゃんはずっと、沙也は気付いているかもしれないと感じていました。沙也を信頼して、頼りにしていたから伝えられたのでしょうね。汚い部屋で途方にくれていたところを助けに来ようとしてくれたり、干渉せず、見守ってくれていたことでユリちゃんは救われました。


  • 編集済

    まあ、そういうこともあるさ。

    男と女だと、実は生物学的に女の方が進化している。脳幹のコードが男の方が細く、一度にやり取りできる情報量が少ない。だから女性が一度にたくさんのことを総合的に考えながら、物事を決定できる細やかさを持つのに対して、男はそうでない。

    そういう視点から考えたら、女と一緒にいる方が癒される理由がわかるだろ。(苦笑)

    追記
    神原先生、そこまで男が嫌いなんですか。
    なんかコメントに憎しみ出てますね。(苦笑)
    男の馬鹿なとこ、不器用さも可愛いと思えたら、世界が変わるかもね。(笑)
    別に俺のことはもう嫌いじゃないでしょ?

    作者からの返信

    女性の方が進化してましたか・・・やっぱり・・・(笑)

    女性といる方が癒されますよね。基本的に女性の方がコミュ力ありますしね。姿かたちも可愛くてやわらかい率が高いですし・・・

    会社とかに電話をして、女性が出るとほっとしますけど、男の人やおじさんだと、それだけでガッカリしますしね・・・

    でも女性でもコミュ力乏しい人もいますし、どちらの方が、と言うのも良くないですね。男性でも物腰やわらかく頑張っている方もいますしね。

    私も偏見強いところあるので、気を付けますね・・・^^

    追記

    私やっぱり、男性嫌いなんですかね・・・?(笑) 時おり指摘されるというか、滲み出ちゃうのですかね・・・?

    男性の良いところもたくさんあると思いますよ!(フォロー臭いですかね・・・?^^)

    岬さんのことは大好きですよ!楽しくお話できたり、女性らしさを感じられる男の方とは仲良くできたりもします^^

    編集済