応援コメント

【27 郷⇒倉 物語の進行によって変わってしまったキャラクターについて】質問。」への応援コメント

  • うわぁぁぁ!! 今更のコメントですが、まさにいま宝石の国にドはまりしており、ちょうど宝石の国のエッセイをアップしたところなのでタイムリー過ぎて瞳孔開きました!!

    めっちゃ面白いですよね。11巻までkindleで大人買いして、この3ヶ月くらいで3回読み直したのですが、何回読んでも面白いのが凄い。変わっていくフォスがね、たまらないですよね。この感情は好きなようで、二度と経験したくないようで、非常にくらくらします。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    そして、今遅ればせながらエッセイの方も読みに行かせていただきましたし、引用されていたインタビューも読みました。
    市川春子先生は素晴らしいですよね!

    Askewさんとは好みが一致する部分が多くて、本当に嬉しいです。
    同じ世代を生きてきたからなのか、惹かれる物語に共通点があるのかも知れませんね。

    ただ、僕はまだ5巻までしか読んでいなくて、そして、続きを読むのが恐くて、けれど読まないという選択肢はない、みたいな状況にいます。

    フォスの変化が、ちょっと残酷で、けれど現実に照らし合わせられるリアルさもあって、、、、、
    本当にくらくらしています。
    また、読んだらエッセイなんかにまとめて、報告しに行かせていただきます。笑