第12話 後輩との特訓


 空が既に夕暮れを通り越して夜になってもまだレルフリシラの騎士学校の首席を目指す特訓は続いていた。


「ソレイア。もう夜ですがまだ続けるのですか?」


 俺はキュリーに指摘されるまで全く時間について考えていなかったが、その言葉で今のおおよその時間が気になり空を見上げた。


「本当だ。もう空も暗くなってたんだな。レルフリシラはまだ続けたい?」


「……二時間くらい前からもう帰りたいって思ってました」


「え?レルフリシラも楽しかったのだと思ってたんだけど……新しい魔法を作るなんて普通は楽しいだろ?」


「それはソレイア先輩が変態だからですよ」


 そんなバカな!?俺は一般的なことを言ったつもりだったんだけど!?


「それに自分を透明化する魔法陣を二時間位で構築出来るようになっただけでも大きな進歩ですよ……」


「何を言ってるんだ?そこがスタートラインだってさっきも言ったじゃないか」


「スタートラインが私にとっては遥か先にあったんですよ!……でもソレイア先輩が教えてくれたおかげで異常な速度で透明化の魔法陣の構築を出来る様になりました。やっぱり異常な変態に教えてもらうと成果も異常ですね!」


 ……一言多くない?素直にありがとうで良いんだよ?


「……褒めてる?」


「褒めてますし感謝もしてますよ?」


「そうだよね!俺は褒められてるんだよね!」


「ソレイア。単純過ぎです」


 取り敢えず今日の特訓はレルフリシラが終わりにしたいらしいからここまでにしよう。


「じゃあまた明日も特訓するよ。あと二週間位で対象物の透明化魔法の完成を目指して頑張ろう!」


「はい!頑張ります!」




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




 レルフリシラの特訓を開始して二週間が経ち、ようやく新魔法の開発の目処が立っていた。


「後はレルフリシラだけで完成出来そうだね」


「はい!ありがとうございました!」


「そういえばレルフリシラは何で首席になりたいの?」


「首席になると箔が付くからですよ?今後の将来が安泰になるっていうのが一番の理由ですかねー」


 へぇー。そんな特典みたいなのがあったのか。将来のことなんて考えたこともなかったしなぁ。


「ソレイア先輩こそ元首席なのに何がしたいとかは無いんですか?」


「色々な魔法を応用させることが楽しくて、それを形にして実戦で使ってたらいつの間にか首席になってただけだしなぁ。それに今は自分のやりたい事……やらないといけない事があるから」


「ソレイア先輩のやりたい事っていうのは何なんですか?」


「……妹を家に連れて帰ることかな」


 レルフリシラはいつもの毒を吐くときのような顔になると、


「妄想上の妹さんですか?それとも手頃な子をお持ち帰りするとかじゃないですよね?そういうのはキュリー先輩だけにしといた方がいいですよ?」


「……あれが全部妄想だったら良かったんだけどな……」


「……私が首席になったら特訓をしてくれたお礼に、妹さんを連れて帰るお手伝いをしてあげるのでそんな顔しないで下さいよ。あ!でも誘拐とかは手伝いませんからね?」


 レルフリシラは間違いなく根は良い後輩だった。いつもこのくらい良い子だと見た目もかわいいので惚れていたかも知れない。


「ありがとう。そのときはお願いするよ」


「任せてください!」


「ソレイア。私も居ますよ」


「キュリーもありがとうな」


「はい。任せてください」


「もちろんソレイア先輩は私が首席になるまでサポートしてくれるんですよね?」


 俺ももちろんそのつもりだったのでその点については何も問題はない。


「当たり前だよ!今度は何の魔法をアレンジしようか考えよう!」


「お、お手柔らかにお願いします。」


 そうしてまた新しい魔法を編み出す特訓が始まった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る