応援コメント

第5話 2020年5月7日」への応援コメント

  • いつまで続くのやらですねぇ。(-_-;)

    ※:気になりましたので。
    「もっと正確な指標であるR値が発表されたというニュース」←「K値」?

    作者からの返信

    鋭い (^^; K値のミスですね……リアルタイムだったので、ちょうどお話でも登場したのですが、実効再生産数であるRとミスって書いたぽいです。

  • 大人ですが、K値もRt値も知らない。子どもに質問されたらどうしよう?子どもも質問する前にググると思うけど。
    今日は勉強会は?ゆうちゃん楽しみだろうに。

    作者からの返信

     どうもありがとうございます。K値とかRtはシンプルですけど、割と難しい話な気がします(K値は、まさに先日発表されたばかりです)。このお話でのK値の定義は厳密には決まっていませんが。

     勉強会については、端折られていますが、この後やっています(午後の出来事が端折られていることがわかりにくかったかもしれません)。