第28話

「クラウディの匂いのついたモンなんて、ねぇぞ」


「それでは追跡は出来ない」


 クラウディが触れていたものなら、匂いが残っている、とさーてぃーんは言ったが、サニーもティファールも、クラウディの所持品には心当たりが無いと言った。

すると、私、持ってる、という声。

他の3人がそちらを向く。


「桜子、お前が?」


 名乗りを上げたのは桜子だった。

桜子は、自分の頭を指差した。


「私の頭の中にあるチップ。 私は、クラウディにデータを与えられたの」


「どういうことだよ!」


 全く意味が分からない、とサニーが詰め寄る。

桜子は、自分のことを話し始めた。

自分は元々ロボットで、今の人格はゲームのデータから拝借していた。

クラウディはとある恋愛シミュレーションゲームのキャラ、桜子のクリアデータをチップに移し、自分を起動させた。

クラウディは自分のチップを手にし、匂いが残っているハズだと言った。


「でも、どうやって取り出すんだよ? 簡単に取り外せるもんなのか?」


「……」


 目線を床に落とした桜子は、声を落としながら言った。


「チップを抜けば、私は死ぬ。 でも、そうするしかない」 


「ちょっと待って! 出来るわけない!」


 ティファールが珍しく声を張り上げる。

桜子は、自分は犠牲になっても構わない、とみなに訴えた。


「クラウディは自分のことを黒歴史みたいに思っちゃったかも知れない。 だけど、クラウディは私を選んでくれた唯一の人だった! 私、小中高とずっと陰キャで、友達なんて1人もいなかったし、みんなは分からないと思う。 自分を否定されてるみたいで…… 毎日、みんな死ねっ、死ねって、ノートに書き殴ってた」


 皆が、桜子のことを見ていた。

その訴えかける眼差しは、桜子がゲームのキャラであることを忘れさせた。


「でもね、クラウディと出会って、私、救われたんだ。 私にとって、クラウディとの日々は白歴史なの。 だから、クラウディのこと、守ってあげたいんだ」


「……驚いたな」


 口を開いたのは、さーてぃーんだった。

さーてぃーんは人間だった頃、かなりのゲーマーで桜子の登場する文科系パラダイスもやり込んでいた。

さーてぃーんは桜子以外のキャラは全てクリアしていたが、何故がクリア率が99パーセントで止まっていた。


「トゥルーエンドを見るのには、桜子の攻略が必要だったのか」


 桜子の包帯が解ける。

そこには、文科系パラダイスのどのキャラクターよりも、眩しい笑顔の桜子がいた。


「これを持って、クラウディの元へ」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る