第18話

 天裏に登り、パソコンにCDを入れてゲームを始めるクラウディ。

選んだゲームは、「文化系パラダイス」というこれまた学校を舞台にした乙女ゲームだ。

オヤジ曰く、このゲームは文化部に所属するキャラをターゲットに攻略することになるが、中には文化部の皮を被った猟奇的彼女が混ざっている為、それを引かないようクリアしなければならないとの事だ。

クラウディは、ピザポテトを傍らに準備し、ゲームの攻略を開始した。









「やーっとクリアしたぜ~……」


 徹夜してようやくヒロインの1人を攻略。

横で死んだように眠るオヤジを揺り動かす。


「オヤジ、そろそろ先生が来ちまう。 退散しようぜ」


「……もうこんな時間だべか」


 クリアデータをUSBメモリに保管し、それをポケットにしまうと、クラウディとオヤジは天裏から抜け出し、小森の残骸を担いで外へと出た。









 校舎の裏手の人目につかない所へと来ると、グタリ、とした宇宙服を起こし、壁にもたせる。

オヤジが工具で切れた配線をつなぎ直し、頭を取り付けた。


「後はデータだべ」


「ほら」


 クラウディがUSBメモリを渡し、オヤジがそれを頭の横の差し込み口に差す。

データのダウンロードが終わると、オヤジが聞いた。


「ところで、文化系パラダイスの一体誰を攻略したんだべ?」


「なんつったかな。 桜子って奴だった気がすっけど」


「……え、桜子? な、な、何でよりによって桜子にしただ!?」


「え……」


 クラウディが桜子を選んだ理由は、単にビジュアルが可愛かったからであるが、実はその桜子こそ、引いてはならないハズレ。

メンヘラ属性持ちの猟奇的彼女であった。

宇宙服が動き出す。

オヤジが一目散にその場から逃げ出した。


「……」


 クラウディが身構えると、宇宙服が話し始めた。


「初めまして。 桜子と申します。 不束(ふつか)者ですが、何卒、宜しくお願い致します」


 礼儀正しくその場で正座し、お時期をする。


「あ、ああ」


(何だよ、すげぇ良い子じゃねーか)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る