第14話

(永久機関大学…… そうか、こいつがあれば潜入できる)


 永久機関大学とは、通称「永大」と呼ばれる日本最高峰の大学で、毎年センター試験の問題はここで作成される。

作成された問題のデータはセンター試験の前日に、試験の実施される各大学にパソコンから転送される。


(エターナルブレーカーのエターナルは、永久機関大学の永久(エターナル)を意味してたってことか)


 入館証をポケットにしまうと、クラウディはキョージュのいる研究室へと走り出した。










「キョージュ、手に入れた……」


 バアン、と勢い良く扉を開けると、部屋にはキョージュ、サニー、そして、見知らぬ女性がもう一人いた。

スレンダーな体系をし、黒い髪を肩までなびかせている。

 

「あ、初めまして!」


 その女性はクラウディに向き直り、おじきをした。

振り向いたその顔は、かなりカワイイ部類に入ると思われる。

クラウディがドキマギしていると、サニーが説明した。


「釣りに行ったらよォ、違うもんが釣れちまった」


「……どーゆーことだよ」


 サニーは昨日の出来事を話し始めた。

釣り竿のエターナルブレーカーを試す為、とある湖畔までやって来ていたが、その湖畔は池の表面が凍り付いた。


(何だよ、氷に穴開けねーとダメか)


 そう思って、仕方なく穴を開け、折り畳みの倚子に腰掛けて針を垂らしていた所、彼女が現れたらしい。


「ワカサギ、釣れますか~?」


 同じく釣りに来ていた彼女がサニーに近づいた瞬間、氷が割れて二人は池に落ちた、とのことだ。

サニーがクラウディに小声で耳打ちしてくる。


「めちゃくちゃカワイイだろ。 結果オーライだよな」


「……」


 何でこいつだけ美味しい思いしてんだ! と、またしても腸が煮えくりかえりそうになったが、ぐっ、と堪える。

彼女は、自分もこの作戦に参加したいと言い、キョージュはそれを許可した。


「では、君のコードネームは、ティファールだ」


「え、湯沸ポットですか? やった!」


 こうして、何故か湯沸ポットの名前を手に入れ喜ぶティファールが仲間になった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る