応援コメント

第11話 宇宙人に会いがちな人」への応援コメント

  • スミレちゃん、こんにちは😊

    今度はUFOですか。
    もうスミレちゃんの周りには、何とそういう人が集まるのでしょう?
    私は一度も見たことがありません。周りにもいません。
    驚いたことに、「カクヨム」の方達もチラホラ見たという方が。
    凄いですね⤴⤴
    私も必ず宇宙人はいると信じているしUFOももちろん信じているので、この目で一度は見てみたいです。

    スミレちゃん、ピンクレディーは完コピしてるんですね。スミレちゃんがミーちゃんで、ハナスちゃんがケイちゃんで、今度披露して欲しいな。
    ちなみに私も良く職場の宴会で同僚とピンクレディーを衣装も手作りで披露してました。
    もう忘れちゃったけど( ´艸`)

    作者からの返信

    のこちゃんこんばんは。

    今日、これまた偶然、このUFOを見た人に久々に会って、遊びにおいでって言われました。のこちゃんの家に近いところに住んでいて、ご自宅近くの山の上に出たそうだから、また出たらのこちゃんも見られるかも?

    衣装手作り!大人が作るものはちゃんと布で作ったものだから、うらやましいわ。私たち小学生は工作の延長線上だから(笑)。
    あら? 美脚丸出し?

  • 残念ながらUFOはまだ見たことは無いですね。そういえば、以前会社にUFO研究家なる人がいまして、何でもUFO探知機を持ってるそうです。(どこで買ったんだ?)
    焼きそばUFOは昔、よく食べてました。
    UFO。ロマンが有りますね。いつか見てみたいなぁ~

    作者からの返信

    UFO探知機! ホント、どこで買ったんだ? 気になる~!
    テレビでよく映像を流してますけれど、うさん臭さも含めて見るのは好きです。
    焼きそばUFOで音楽が流れる椅子が当たった子がいて! ←知ってます? 
    めちゃうらやましいですよね。仲良しの子ではないから現物は見ていませんが。今までの景品の中で、ベストスリーに入る素敵なプレゼントです。

  • こんばんは。

    小学校時代でしたかね。UFOとか四次元とか、流行って時期があって
    私もそういうのちょっと興味があって本など
    読んだりしましたが、一度も見たことはありません。
    でも、あるんだとは思いますよ。遥か彼方から高度な文明を持った
    異星人が乗る乗り物。ロマンがありますね。

    今度、そのミーの踊りの動画を披露してください。(笑

    作者からの返信

    流行っていましたね! 小学館の学習雑誌にもあったような? 私も不思議なものは好きでした。本物は見たことないのですが。

    ミーの踊り、事務所から顔出しNGのお知らせ、いきました?……(;^ω^)
    さて、私たちの年代は、ピンクレディーの曲がかかったら、勝手に体が反応しますので、身近な女性で試してみてくださいね。

  • ご紹介下さりありがとうございます!
    すみません、『あいうえお短歌』と勘違いしてしまい、お忙しいのかなと思ってました(^◇^;)

    レノンさんやS子さんの体験談、凄いですね!
    実際、宇宙人と出逢うとなるとまだ恐怖心が抜け切れないので、もっと理解しなければと思っています( ;∀;)

    最近、星がたくさん見えます!
    横浜ではほとんど見えなかったのに……
    陰謀論的ですが、私は、地球の危機を宇宙人が救ってくれようとしているのではないかと思っているのです笑
    夜空で光る星の中には、UFOが混ざっているような気がしています(*゚∀゚*)

    ピンクレディのUFO、私もお楽しみ会で踊りました♪
    懐かしいーっ!(≧∇≦)

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます! 私の方からどこで紹介するのかはっきりお知らせするべきでした(;゚Д゚)すみません。

    何故星が見えるようになったのでしょう?新型コロナと関係ある?中国は空気がきれいになりましたよね?

    「お楽しみ会」という響きが懐かしい!


  • 私も見ました。
    中学生の時、学校で授業中ふと窓から外を観るとシルバーに光った円盤が。

    クラスで何人か見つけて騒ぎになりました。その後ヘリコプターがやって来てその辺りを探してましたが見つかりませんでした。

    次の漫画の月刊誌が養老山脈にある空飛ぶ円盤の基地という特集があり宝物にしてました。

    その後、空飛ぶ円盤の本を買った友人と話しながら歩きながら「電柱の上空に円盤が止まっていることがよくあり、エネルギーとして電気を取っているらしい」と本で観た情報を教えてくれた友人が、こんな風にと、上をみた私たちに見えたのは円盤で、しばらく呆気になって、数分後に我に返ったときには消えてたり。

    最近では、よく孫のシノアと飛行機やヘリコプターの音がしたら空を探すのですが、その日はUFOを見つけては、、、まだ二歳半の孫娘シノアにUFOと言っても仕方ないかと消え去るまで観てました。

    うちのアパートは東に各務原の自衛隊基地があり、ジェット戦闘機が飛んでたり、小牧の空港があり、近所に県警のヘリコプターがありで、しょっちゅう見かけるのですが、さすがにUFOはこのアパートに住みはじめて初めての見ました。

    ていうことで、UFO観たことある人の仲間です。

    作者からの返信

    clipmac様! 私のエッセイの応援コメントに書くだけではもったいないようなネタをさらにお持ちとは! やはりただ者ではありません。
    私なんか、自分はちっとも見えないのに、もう11話も書いてます(笑)

    私はUFOが怖くて空を見ない時期がありました。これだけ見ていらっしゃる方がいるなら、UFOは存在すると言ってもよさそうですね。

  • コメント失礼します。
    最近はアメリカもUFOの存在を認めたりしてホットな話題です。
    アメリカ政府はもっと色々知ってそうな気もします。
    いつかすべてが明らかになる日はくるのでしょうか。

    あ、僕は見たことはないです。
    見たいけど、実際に目撃したら呆然としそうです。

    作者からの返信

    読んでいただき、コメントまでいただいてありがとうございます(≧▽≦)
    それに、お星さままでいただき、大喜びしております。
    アメリカ政府は何か隠していそうですよね。年末とかにある、ビートたけしが出る番組でよくやっていましたね。私は怖いくせにそういう番組を見てしまいます。こんなエッセイを書くくらいですから、不思議なことが好きなんですね。でも、自分は何の力もないし、見たこともないのですけど(笑)。

  • 昨年、真夜中にベランダから空のあちらこちらで不思議な光る物体移動を見ました。人生、初体験☆彡。驚きました。♬もしかしたら、もしかしたら、そうなのかしら~♬。

    宇宙は波動を送ってくれるらしいです。よく分からないのですが、受け取ろうとはしています、私。シナリオのアイデアも降って来る時はそれかな?と。そして、韓国ドラマを見ていて、え!これ、私も思いついていたんだけど……がある時が時々あります。よくある話なら誰でも思いつくで済まされるのですが、ちょっと特別なものだと、多分、その作家さんも宇宙からの伝言?を受け取って、私より早くさっさと仕事の作品にしたのかななんて思ったりも。私は受け取ってから寝かせているので、そこは遅れをとっても仕方がない(笑)。いやいや、宇宙ネタはキリがないです。

    あ、ピンクレディーのケイ役、しようと思ったら、ハナス様先取り。ふふふ。私は客席から二人に黄色い(古っ!)声援をおくります~!



    作者からの返信

    ええ~! 美央様も! やっぱり私の周りにすごい方が集まってくるのだわ。私は何もないのだけど。
    ちなみに華美月様も韓流ドラマファンです。

    私もあります!アイデアがかぶること。ミルクティーは、書いた後で見たドラマで、「ええ~!私、真似してないからね!」と言いたくなるところが2か所も。それが有名なドラマだったから、悲しかったです。断じて盗作ではありません。
    宇宙の波動、あると思います。うまくキャッチできる人になれば、トントン拍子で生きられる気がします。

    美央様もピンクレディー完コピ! もし、カクヨムのオフ会をすることになったら、ぜひカラオケボックスでピンクレディーと昭和歌謡を楽しむ会を。ピンクレディーは3人が交代で踊るのですよ。私が客席の時も、黄色い声(←昭和)で声援を送ります~!

  • スミレちゃん、完コピしている私はケイ担当します。

    まじめな話、宇宙人側も👽人間選んでますよね。
    そういう人たちって共通点があるような気がします。

    「個人的にコンタクト取らないでください!」って政府が警告してるとか、してないとか。アメリカでは隠蔽されてるって聞きますし、本当にいるんだって信じてます。

    残念ですが、私は一度もありません。

    今日、メンテナンスの日ってすっかり忘れていました。
    応援♡とコメントの時間差、ごめんなさい🙏

    作者からの返信

    わ~い! 一緒に踊れるね♡
    宇宙人が選ぶ人の共通点って何でしょう?知りたい~!
    そういえば、モーセに十戒を与えた「神様」が宇宙人だった説の本を読んだことがあります。このエッセイの第6話のシュメール人を作ったのも宇宙人。あら、ここに共通点が! 宇宙人と言われている人は実は神様?
    ルールールー、予感がします。(←これ、わかる? NHK)

  • あ!
    ボクも小学校の時にUFО見たことあります!
    先日ユーチューブで大気圏で燃え尽きる隕石の動画を見て
    (あ、多分これだ(笑))
    となったのですが、当時はめっちゃ怖かったです(笑)

    作者からの返信

    D様も見たんですか? すごい! 
    私の周りにそういう方が集まっているのか、実は見ている人がたくさんいるのか……? 
    でも、隕石? ウケる! とはいえ、小学生には怖いですよね。