応援コメント

第3話 過去や未来が見える人②」への応援コメント

  • スミレちゃん。
    なかなか興味深いお話が続きますね。

    最近、思うのですが、本当に未来は自分次第だと思います。
    だからきっと良くなると信じることが大事だと思います。
    ねぇ、スミレちゃん(^_-)-☆


    作者からの返信

    のこちゃん
    たくさん読んでくださってありがとうございます(*^^*)
    私、都市伝説みたいなものは好きなんです。好きだから集まってくるのかな?

    おっしゃる通り、未来は自分次第。ほんとに考えている方向に物事は進んでいく気がします。なのでいつも良いイメージを持ち続けなくては。
    ねぇ、のこちゃん(^_-)-☆

  • 占いか~。過去や未来が見えるのなら、見てほしいなぁ。でも過去の事をズバズバ言い当てられると、怖くなるんでしょうね。未來は、指針だけでも示してくれたら、頑張って行けそうですが……。希望という名の指針。欲しいなぁ(>_<)

    作者からの返信

    甲斐様
    こちらも読んでいただき、ありがとうございます(≧▽≦)
    占い、実は恥ずかしいことも見られてるんじゃないかと思って、最近は行ってません。
    希望という名の指針、そうですね。私、思うのですが、笑顔で、悪いことはせずに、思いやりを持って、奉仕精神で生きていたら、そんなに悪いことにはならないと思うのですよ。不平不満を言ったり、人を責めたりと悪い波動を出して生きていると、あまりいいことにはならない気がします。お金があるのが幸せというものでもないと思うし。
    未来は自分次第です✨きっと。

  • こんにちは。と言いつつ初めましてでしょうか。

    この占い師の話は興味深いですね。
    本や映画のネタにもなる話ですが、
    実際見えるとなると複雑でしょう。
    特に知人などは…。

    特殊な能力の人がいるもんだなんって読ませていただきました。
    大抵はインチキ占い師ばっかりですけどね、(笑

    作者からの返信

    ちびゴリ様
    初めまして。というにはあまりにもお馴染みのお名前なので、すっかりお仲間の気分です。
    こちらにおいでくださりありがとうございます( ^ω^ )
    この占い師さん、お高いんですけど、結構お客さまがいらっしゃったみたいです。可愛らしい女性でした。
    占いって統計学なので、そこそこ当たるみたいです。占星術とか、生まれた時間と緯度経度まで細かくわかると、かなりのことがわかるようですね。でも、霊媒はインチキが多いらしいです。いずれにせよ、私は色々試してみましたが、あまりおすすめしたくありません。未来は自分で作るものですからね。これをネタに何かお話を書いていただいても構いませんよ。自主企画でも立ち上げようかしら(笑)。

  • 未来は自分次第で変えられる、かぁ😁名言だぁ😁

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    私、尊敬する方から借りた本に影響を受けて、人生が変わったんですよ。それは旅先で出会った人に、「いいことも悪いこともすべて感謝して生きなさい」と言われて実行した男の人の実話なのですが、真似すると、以前よりずっと幸せになってきましたよ。

  • 前のエピソードでは見てもらいたいなあとか思ったのですが、悪いことも見えてしまうと困りますよね。
    知りたくないことは知らないままでいいのですよね、きっと。
    自分の人生を好転させるのは自分自身、よい未来を信じることですよね。
    でも、前世とかはちょっと興味あります笑

    作者からの返信

    今、思い出したのですが、自分で手相を勉強した人が職場にいて、(ここに出ている人とは別の人でおばさんでした)みんなが手相を見てもらっていました。ある飲み会で「よく人に手相を見せるよね」と、ボソッとおっしゃっていたので理由を聞くと、かなり恥ずかしいこともわかっちゃうみたいです。

  • タロットカードを買ったまま使ってなかったのを、大学の夏休みで暇になりやり始めたところ、どんどんストーリーが見えてきて、知り合いから頼まれて占うようになり、大学内で結構有名になりました。

    ただのカード事の意味が有るだけなんだけど、ストーリーがしっかりと見ることができるようになり、大アルカナカードと小アルカナカードを組み合わせることで日時までわかるようになったころ、家族の健康などを占ってたら、明るくてカッコいい親戚の叔父さんがガンで死ぬことがわかり、それ以来タロットは封印してます。

    作者からの返信

    私も高校の時流行っていて、雑誌の付録のタロットカードで占っていました。ほんの少しだけですが。当たりますよね~。
    もしかして、年代が近い? clipmac様が縄跳びをヌンチャクにして遊んでいたなら、近いです(笑)
    やはりclipmac様はただものではありませんでしたね。タロットでそんなことまでわかるのですね。タロットのことだけでもエッセイが書けそうです。

  • 王様の前に、一つこちらを見つけて寄り道してしまいました!

    占いではないのですが、かなり当たる地元の神社のおみくじ。(地名がばれるので名前は言えませんが。)お正月に引くのですが、その年の自分がまさに当たっています。

    作者からの返信

    ようこそいらっしゃいました( *´艸`)

    その神社、興味あります~! おまつりしているのはどんな神様なのかしら?


  • 編集済

    全く占いが当たらない、占った結果と逆の事が起きる占い師に見てもらった事がありますよ(笑)

    今度はちゃんとした占い師に見てもらいたい(笑)

    作者からの返信

    占いと逆になるってすごくないですか? 私のような素人がタロットやってもそこそこ当たるのに(笑)

  • 未来はこれからの自分の生き方次第←いい考えです!

    作者からの返信

    そうなんです。ここでは書けないけど、この人の診断の後、やり方を誤って、強烈な方の未来になった人がいるんです!なので、よいイメージを持ち、そちらへ向かう努力をするのが大切です。

  • 占い師さんに占ってもらったことはありませんが、前世や未来、色々なことを言い当てられたらちょっと怖いですね。
    (^ー^)

    作者からの返信

    占い師さんのお人柄にもよると思うのですが、とても優しい女性だったので、こちらにプラスになるようなことしかおっしゃいませんでした。
    なので、その時は、わー、すごいー!という、喜びでしたね。
    ありがとうございます(*^^*)

  • 色々が人がいますね。これ小説のネタに生かせそうです。(笑)

    作者からの返信

    ですよね(笑)案外書いていると覚醒してきたりして。それもまた小説にできそうな話(笑)

  • 前世まで分かるなんて、まるで江原啓之さんみたいですね。(*゚∀゚*)

    それにしても、菫さんの前世はあまりにも極端過ぎて驚きました!

    作者からの返信

    そうだ! 江原啓之さん、最近見ないけどお元気なのかしら?あの方も色々見える方でしたね。