あれから数年

 鈴木隆行が引退するとのニュースを見て、あの日の天皇杯を思いだす。

 震災の復興はまだ続いている。流された建物の残骸は撤去され、新たな建物が立てられる。この街も新たな歴史を紡ごうと立ち上がってきている。


 鈴木隆行という選手は天才ではない。努力だけではい上がった男だ。時には強烈に輝き、また時には、輝きが薄れた不遇の時もあった。それでも何度も這い上がってきた。

 彼のプレースタイルも変わらない。水戸のユニフォームを汚しながら何度も起きあがってきた事は鮮明に思い出せる。


「智は隆行の引退試合を観に行くか?」

「当然だろ。水戸サポーターの義務だよ。」


 仕事帰りに同じく水戸ホーリーホックを応援する智に声をかけた。


「鹿島サポも来るよな。ちょっと緊張する。」

「会場は家のホームだから大丈夫だって。」

「試合の後で鈴木隆行の逸話を鹿島サポに聞きたいな。伝説のハットトリックとか。」


 智と別れ引退試合の日程を確認する。新しい出会いが待ち遠しくなった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

2011年 天皇杯 あきかん @Gomibako

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る