応援コメント

05:HR(ホームルーム)」への応援コメント


  • 編集済

    確かに、大人になった今になって思うと小学生の頃に教師から受けた理不尽な言動って多々ありましたよね。小学生にとっては教師は絶対なので言い返すなんてできませんでしたが今なら言えるのに・・。高学年女子の身体測定(上半身裸)の時に「担任だから」とわけわからない理由で見学してたあいつ(男)とか!!ブルマだって拒否してやるんだから!主人公がほんとうらやましいですw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    その方にどんな思惑があったにせよ、嫌な思い出ですね、それは。
    学校の先生は往々にして、クラスという世界の王様になりがちなので、特に小中学校を担当する若い先生なんかは、配慮というかデリカシーの足りない方も多いのが実情です。
    ま、若くても立派な人もたくさんいるので人それぞれですが。