82話 修学旅行で泊まるホテル大体幽霊いる説流れるよね

今晩は。今夜父さんが帰ってくるのでちょっとわくわくしてる青松です。


今回のエピソード、まじてエピソードタイトルのままの話です。修学旅行で泊まるところ、旅館とか特に幽霊出るらしいみたいな噂一回は出ません?中一でキャンプに行ったときにはロッジでしたけど、そこでも出るって言われました。本当にでるのかなぁ、とワクワクして、撃退用に小さい鏡持ってったの覚えてます。なんか鏡で倒せるみたいな話聞いたので……うん、子どもだったなぁと今となっては思うのですが。


一度でいいから幽霊とかオバケとか見てみたいものです。でもこういうのって大体、勘違いだったりするんですよね。ガチっぽい話もたまぁに聞きますが。


オバケといえばちょっと申し訳ない話があります。ついこの間のことなのですが、僕友達と電話をしていたんです。YouTubeをつけっぱなしにしながら。そしたら、友達と話してるときに、全然友達の声じゃない声がするんです。その子のお兄ちゃんとかかなーと思って、


「お兄ちゃんなんか話してる?」


って聞いたら、誰も何も言ってないって返って来て。でも相変わらず僕の耳には男の人の声が聞こえて。


あれ、もしかしてこれ、ホラゲ的展開来た?


とか思っていたんですけど。


ふとスマホくんの画面を見たらYouTubeで広告が流れていたんですよね。僕スマホにイヤホンを繋げて、同じスマホでYouTubeを流していたんですよね。僕が電話越しに聞こえていると思ってたあの男性の声は、YouTubeの広告の声だったんですよね。










……やらかしましたよね俺。友達まきこんで完全に勘違いしましたよね。


でもなんか、それに気がついたのがその話が終わってから少し後で、わざわざ掘り返すのもなぁって感じになってしまい、その子にはまだ言えていません。すごく申し訳ないなって思います。もう申し訳なさバーストしてるんですよ本当にごめんね。マジごめん。



カクヨムユーザーの子なので、もしかしたら後でこの話のコメント欄に僕の墓ぎ立っているかもしれません……。



今回のお話はここまでです。最近レシピ本(?)を書き始めたのですが、なぜ僕が毎週のように料理をしてるのか、みたいな話も書こうとおもっていたのですが、文字数がいい感じになってしまったので次回にします。


1週間お疲れ様でした。

おやすみなさい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る