29話 狼になりたい

 どうも、先日の"トイレ洪水事件"を家族に話したところ、笑われた青松です。


 今日姉貴が


「ちょっと考えたら分かるじゃんって言いたくなるようなことばっかりしてる大人って見苦しいよね、嫌いなんだけど」


 と、スーパードライ(どこぞのビールみたい笑)な毒舌を吐いてたので、


「じゃあ、トイレの蓋取ったらどうなってるんだろうと思って水が流れてるときに蓋取っちゃってトイレ水浸しにした僕はどうなるんだよ」


 って暴露したんです。因みに、事件当日は隠しておいたんですが、もうほとぼりの覚める頃かなぁと思い、口に出しました。2日しか経っていませんけど。それはさておき、


「子供だから許されるんじゃない?」


 と言う姉貴。いやまあ、僕は子供だけど、もうすぐ16度目の誕生日を迎えるよわいなんですよ。もう高校生だけど……と口籠る僕に、いつやったの?と聞いてくる姉貴。


「一昨年」


「予想の10倍最近で草」


「うるせっ」


 てな感じですが、なんか可愛いという理由で許された模様です。基準ガッタガタかよ。


 最近僕、事件起こし過ぎな気がするんです。

 ➊ドラッグストア出口専用事件

 ➋カクヨムアカウント設定100歳事件

 ➌トイレ水没事件

 ➍セルフレジ事件

 ➎きょに○事件

 大小合わせて5つ。意外と少ない……?いえいえ、ここ2週間くらいで5つですし、多いです。僕がポンコツなのを差し引いても、とてもとても多いです。


 折角ですし、今までつけられたニックネームも数えつつ、名付け親に理由を聞いて来ましたので、リストアップしてみようと思います。

 ➊元ヤン 理由:口が悪いから

 ➋社蓄男 理由:社蓄っぽいから(おい)

 ➌野良猫 理由:気まぐれ。よく寝てるから

 ➍クソドS 理由:自主規制

 ➎ボスor社長

 理由:幼馴染みメンバーで昔やってた軍隊ごっこのボスだったから。(今でもたまにやる)

 ➏馬鹿

 理由:賢い、頭の回転早いのにやってることがクソ頭悪いから。(賢いって、やったあ)

 ➐子犬系男子

 理由:たまにしっぽが見える

 書いていて気付きましたが、殆ど悪口じゃん……。特に元ヤンと馬鹿。みなさんもつけられたことのある面白いニックネームがあれば教えてくださいね!


 カクヨム始めてから、肩書きはさらに増えました。ホストとか、おじいさんとか。元ヤンで社蓄でホストで社長ってどういうことなのでしょう、というか、まだ僕15才なんですけど。ていうか猫であり子犬であり、クラスの女の子にはリスって言われる僕は狼系男子からは程遠いんでしょうね……。


 狼みたいなカッコよくてワイルドなイケメン男子になりたいです。まだ、1番近くて子犬ですけど……。こんな俺でも、いつか立派な大人の狼男子になってみせますよ!


 コーヒーとスーツが似合うような、頼もしい背中とがっしりした掌の大人に。


 いつかは、きっと。













 ……まだ暫くは、子供でいたいものですけれど笑

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る