24話目 くしゃみ

 こんばんは、自己紹介で、ドラッグストアでぴょんぴょんした話(8話目 自動ドア参照)をしたら普通に笑われてこころ折れそうになった青松です。今日自己紹介したんですよ家庭科の授業で。3分喋ってねって言われたけど、自分のこと3分も語れねーと思ったんで失敗談でも話したろって思ってぴょんぴょんした話したら笑われたんすよ。


 はっっずい……。



 閑話休題、最近雨が降ると風が冷たいのです。窓際の席に座っている俺はその冷たい風をダイレクトに受けて。暑いときは気持ちいいのですが、浴び続けると寒い。腕とか冷え冷えになります。


 寒くなるとくしゃみが出てしまいます。別にくしゃみが出てしまうこと自体は、生理現象なので良いのですが。でも俺のくしゃみはなんか、女の子のくしゃみみたいでちょっと恥ずかしいのです。


 へくちゅっ、とかどこのぶりっこだよって思うんすけど、わざとじゃないから制御もできないという……。厳ついくしゃみしたいです。ぶえっくしょーーーい!みたいな。いや、それは逆に恥ずかしいっすね……。


 上手にくしゃみをする方法とか無いのでしょうか。前までは鼻をつまんで止めてたんですが、毎回は止められないので恥ずかしいです。アレは女の子がやるから可愛いのであって、男子高校生がやったところで恥ずかしいだけなんです。



 ……ちなみに俺は、女の子のくしゃみは厳つくてもあざとくても(しかし、わざとらしすぎるのは不可)可愛いなって思ってしまいます。へっしょん!って豪快にした後にちょっと恥ずかしがってたらなんかグッとくるものがあります。


 どうやら俺の感性は少し変わっているらしいです。例えばですが、今日の部活中、女子バレー部の先輩たちが筋トレの合間に2人で喋っていて。



「今日絶対痩せた〜」


「それ!でもお腹すいたから絶対いっぱい食べちゃう」


「あーわかる」



 っていう会話をしていたんですよ。俺たまたまそれが耳に入って、可愛い……と思ってしまって。なんでしょう、胸キュンというんでしょうか。部活でカッコよく体育会系してても痩せるとか痩せないとか気にしてるところとか、お腹空いたらいっぱい食べちゃうところとか、なんか可愛いなーって思ってしまいます。いえ、先輩に可愛いとか言ってOKなのかは分かりませんが……。


 可愛くなろうと頑張ってる女の子とかを見ると、頑張ってる君がもうオンリーワンでナンバーワンですうう、って思ってしまう。


 体重気にしてダイエットしてても、もうお前別に痩せてるしいいじゃんって思ってしまう。


 前女の子の友達がダイエットしてると言っていたので、体壊さないで欲しいなーと思って


「別にお前痩せてるんだからダイエットする必要ねえじゃん」


 って言ったら、なんかおこられてしまったので、女性陣のその辺の話題には触れないようにしています。意外とデリケートな話題らしいです。


 てなわけで、なんか最後の方よくわからない話になってしまいましたけども、今回はこのくらいにしようと思います。つい長くなってしまった。


 では、1週間御疲れ様でした!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る