二十二話 初・高校部活

 こんばんは〜!3分で自己紹介しろって言われて吐きそうなほど緊張した青松です。

 3分って意外と長い……時は金なり(?)


 さてさて、今日は初めての部活でした!六月で初部活ってなかなか珍しいですが、このご時世仕方がないですね。因みに、中学校ではテニスをやっていました。上手くはなかったけど。体動かすの好きなんすよ。


 今日ついに、高校に入って部活を迎えた俺ですが、とりあえず学んだことはふたつっすね。


 ❶ボール怖い


 ❷先輩優しい


 ❶についてなんですが、バレーボールがなんかこう、ブオンって飛んできて、怖かったです。テニスボールよりもデカいし重いので、超怖いのです。友達とお互いの死因を推測するゲームをしていたときに、俺はアキラくん(元ヤン)の死因を


「流れ弾に当たって死ぬ……?」


 と予想したのですが、(ちな、誰が現代の日本でそんな物騒な死に方すっかよと突っ込まれた。あと、俺に対する死因予想、孤独死か過労死だった)このままだと俺の方が流れ弾ならぬ流れに当たって死にそうって思いました。


 ❷はそのままです。先輩が超優しい。俺は多分、人の縁に恵まれてるんだなぁって近頃思います。


 先生とかもそうなので。



 部活が終わり、その後30分ほど自主練。さあ帰ろう、と自転車漕ぎ出して絶望。風が強くて自転車が進まない。早ければ30分で帰れるのに、今日は1時間かかり、返ってくる頃には時計の針が8の文字を指している……。


 そういえば、空がやたらに暗かったけれども。7時半くらいには帰れると思ってたよ俺。


 ってなわけで初部活を終えた俺です。久しぶりの運動凄く楽しかったです。けど、右腕が痛いです、明日は確実に筋肉痛ルートです。これから日曜以外毎日部活なので、だんごとの更新、その他小説たちの更新も遅くなると思います。だんごとは多分3日に1回くらいかなぁと予想していますが、如何なるか……。


 頑張りますね、部活も執筆も勉強も。



 てなわけで、みなさん月曜お疲れ様でした!明日も頑張ってくださいね!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る