独身貴族

yoshitora yoshitora

独身貴族

 富士五湖には釣り好きが集まる。

 長池氏は今日も釣りに来ていた。

 金は少しある。昨年家も買ったが、女はいない。

 最近釣りを始めた。この竿は炭素カーボン製で、十五万する。今度は小型のモーターボートを買おうかなと思っている。

 長池氏の竿糸の先の、小さな魚を模した釣り針が、水の底の何かに引っかかった。引っぱってもなかなかとれない。

 糸を切ってしまえばいいのだが、あの釣り針は気に入っている。なくしたくない。

 そう思って、再度思い切り糸を引っぱった。


 瞬間、富士山が噴火した。

 火口から吹き飛んできた巨大な岩で、東京郊外にある長池氏の家が粉々につぶれた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

独身貴族 yoshitora yoshitora @yoshitora_yoshitora

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る