第40話 お姫様と星乙女の謎


<<いもうと目線>>


「それじゃあ、貴方は本当に、大きな光の柱をみたのね?」

「はい、アリア様。それは間違いありません」


 ここは、アイゼンラット帝国王宮にある私の部屋。


 ファルシア王国への攻略が失敗した私は、データをまとめていた。


「ねぇ、アリアちゃん。失敗した話なんて集めてどうするのよ」

「きまってるじゃない! 次に活かすのよ」


 ファルシア王国はダンジョンが沢山あるから、魔法石がたくさんとれる。

 それは、国が豊かになるし、沢山協力な武器や防具を兵士にまわすことができる。


 だから。

 

 ……きっとこのままだと。

 帝国はファルシア王国にかなわないと思う。


 ゲームの知識を使って。

 出来るだけ有利に進めないと。


「ねぇ、サキ。この話どう思う?」


 私は、窓際のソファーに座っている魔人のサキに問いかけた。


「どうって?」

「だっておかしいよね。もう星乙女のお姉ちゃんがいるのに、召喚の光がでるなんて」

「まぁ、言われてみればそうよねぇ」


 アランデール公爵家から渡された王家の秘宝『召喚の記録書』からは。

 完全に魔力がなくなっていた。


 召喚の書は、膨大な魔力をアイテム内に蓄えるのに時間がかかる。

 確かゲームの裏設定だと、数百年くらい?


 お姉ちゃんが召喚されたんだから、魔力がなくなってるのはわかるんだけど。

 

 だったら。

 アランデール公爵家で密偵がみた光の柱って何?


「ねぇ、サキ。お姉ちゃんってどんな姿だったの?」

「そうねぇ。桃色のふわっとした長い髪で、目がぱっちりしてて凄く可愛かったわよ」


 嬉しそうに、頬をおさえて顔を赤くする。

 うん。

 お姉ちゃんを帝国に招待したら、サキはクビにしよう。


「ねぇ、……それって、ゲームの主人公と似てないわよね?」


「そういわれれば似てなかったわね。でも、現実なんてそんなもんじゃない?」


 確かに。

 この世界は、乙女ゲーム『ファルシアの星乙女』と似ているようで。

 違うところも沢山ある。


 でも、ヒロインまで違ったりするかなぁ?


「ねぇ、貴方はどう思う?」


 待機していた密偵の女の子に問いかける。   

 実はこの子も……転生者だ。


「ファルシア王国で星乙女は有名です。ウワサされている見た目はサキ様のおっしゃるとおりなのですが」

「ですが?」

「でも! 私がみたあの光は間違いなく! ゲームの召喚画面と一緒でした!」


 ウソはついてないように見える。

 そうすると。

  

 ファルシア王国には、星乙女が二人いるの?


「何か別の魔法じゃないの? 光の柱ってだけなんでしょう?」

「サキ様。お言葉を返すようですけど、私、あのゲーム全パターンクリア済みですからね!」

「あら。そんなの、私も同じよ! 裏ルートのクレナ攻略まで済ませてるわ」


「「え、クレナって攻略できたの?」」


 密偵の子と私の声が被る。


「ええ、出来たわよ。二人ともまだまだ甘いわね」


 ……知らなかった。

 サキって、女の子が好きなくせに、なんで乙女ゲームをそんなにやりこんでるんだろう。


「どのルートの星乙女ちゃんも、可愛いいのよね~」


 うっとりとした表情を浮かべている。


 ……ああ、納得だわ。



 って!

 今はそれどころじゃないわ。


「ねぇ、サキ。やっぱり、お姉ちゃんをさらってこれない?」

「だから無理だってば。あの子強すぎるのよ」


「じゃあ、せめて。お姉ちゃんと、もしいるならもう一人の星乙女の画像を撮ってきて」


 私は、机から映像クリスタルを取り出した。


「お願い!」


 人差し指を唇に押し当て、上目遣いでおねだりポーズをしてみる。

 


「……もう! 仕方ないわね!」


 サキは、私の頬にキスすると、クリスタルを受け取る。


「はぁ。私って、本当にアリアに弱いわよね」


 サキは、壁にむかってゲートの魔法を開きはじめた。



 待ってて、お姉ちゃん。

 いつか絶対に。星乙女になったお姉ちゃんを救い出してあげるから!



**********


 

<<ある魔人の目線>>



 気が付くと。


 薄暗い洞窟の中だった。

 

 ここはどこ?

 なんでこんなところにいるの?

 とにかく……ここから出ないと。



 ――どれくらい洞窟をさまよったんだろう。


 もう、出口なんてないんじゃないかと思いはじめた頃。


 眩しい光が見えてきた。

  


「よっし、外だ!」

 

 目の前に広がっていたのは。

 透き通るような青空と、陽の光をはね返してキラキラ輝く湖。


 まるで。風景画のような景色に思わず息をのむ。


「なにこれ、すごくキレイなんですけど!」


 ふと。

 自分の手足が灰色なことに気付く。


 ずっと洞窟にいたからで汚れたのかな。

 もう、いやだなぁ。

 

 よぉし! とりあえず。

 湖で汚れを落としますか!


 勢いよく、湖に飛び込む。


 ふぅ、快適だわ。



 しばらく鏡面のような水面をぷかぷか浮かんでいると。

 空から、何かが近づいてくる。


 なにあれ?

  

 コウモリ?

 ……違う。


 コウモリのような羽の生えた何かだ。


 慌てて、湖畔にあがろうとした私に、そいつは声をかけてきた。


「あら? こんなところに魔人がいるなんて」


 紫色の長い髪に、赤い目。すごい美人なんだけど。

 なんで頭に羊みたいな角がついているの?

 おまけに、肌が灰色だし。


「なによ。ハロウィンのコスプレか何か?」


 思わず口にしたけど。

 ホントはコスプレなんて……思ってない。

 だって、今まさに空を飛んできたんだから。


 悪魔……だったりするわけ?

 いつの間にか私死んだとか?


「ふーん、その様子だと、転生に気づいてから日がないわね」


「転生? あんた何言ってるの?」 


「そうねぇ、ちょうどいいわ。自分の姿を確認してみたら?」  

 

 見てどうするのよ。

 水面で自分の姿を確認すると。


 真っ赤な短い髪に、二本の大きな角。

 ……知らない姿が映っていた。

  

「な、なによこれ!」

「何も覚えてないの? それは転生したあなたよ」


 待って。


 確か。

 部屋でゲームをしていたら、突然画面が眩しく光って。


 気が付いたら。

 真っ白な空間にいて。


 金色に光る女の人が、私の大好きな乙女ゲーム『ファルシアの星乙女』の世界に転生させてくれるって……。


「……思い出した? あなたは大好きな乙女ゲームの世界に転生したのよ」


 転生した?

 だって、この姿は……。


「嘘よ! これって、これって……」


「そうね、貴女は無事転生したのよ、ファルシアの星乙女に。『魔人』としてね」


 ――魔人は。

 主人公と敵対している帝国が、兵器として使用してくるユニットで。


「どういうことよ! 魔人って。乙女ゲームに転生するって、ふつう違うでしょ!」


 ありえない!

 ありえない!

 ありえない!


 憧れの乙女ゲームに転生して。


 それが魔人!


 主人公の友達ですらなくて!?


「ねぇ、ちょっと。これ、ありえないんですけど!」

「そうね、でもこれが現実だわ」


 おもわず。

 湖に膝をつく。


 私はただ……。


 シュトレ王子や。

 ガトー王子。

 ティル様、グラウス様と。


 出来れば……恋愛したかったけど。

 でもせめて、せめて。


 会えるだけでよかったのに!



 動けないでいる私に、紫色の魔人が手を差し伸べてきた。


「ねぇ。恋愛も国の勝利も、主人公側が手に入れるなんて決まってないわよ」


「向こうに……ファルシア王国に転生した人も……いるの?」


「ええ、いるわよ。悔しいでしょ?」


 そんな……

 悔しい!

 私がこんな姿なのに。


 向こうに転生した人は、ゲームのような素敵な時間をすごしてるなんて!



「うふふ、良い顔だわ」


 綺麗な顔が近づく。

 思わず目を閉じると。


 柔らかい感触が唇にふれた。

 

「私の名前は、サキ。ねぇ。教えてあげましょうよ、主人公側に転生した人たちに」


 紫色の長い髪が、陽の光を浴びてキラキラ輝く。

 この人。

 同性の私が、ドキドキするくらい美人……。


「帝国こそが、本当の主役側なんだって」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る