応援コメント

第5話 光源氏の消失とセキュリティ問題」への応援コメント

  • あらら、夕霧くんの登場ですか?

    夕霧くんと末摘花ちゃんのコラボ?!

    それにしても源典侍のおねえさまは破壊力バツグンですね💦

    平安時代の甘々セキュリティーで男子は女子の部屋に入り放題でしたけれど、
    泥棒とかは出なかったのかしら?

    作者からの返信

    ここでまた光源氏が消滅(分裂?)しちゃいましたので、その関係者が次々登場してきます。(笑)

    袴垂みたいな盗賊が横行してた時代ですから、居たでしょうね、泥棒。
    ちゃんとした屋敷なら警固の兵士とか雇っていたでしょうけど、末摘花のとこは……門番のおじいさん、だけ?
    実際はあまり、みやびな時代じゃなかったのかもしれませんね。

  • この男、夕霧? 源氏の中で一番真面目ちゃんなのに……

    作者からの返信

    ですよね。真面目で純情な少年だったはずなのに。
    柏木の未亡人(落葉の宮)に手を出したあたりから、その真面目さがおかしな方向に向かってますからね。奥さんも、地位もありながら…という。

    でも、こういう人、現実にもいそうですけどね。

  • そうだよお、セキュリティはとっても大事だよ!
    平安時代のお家は全部開けっ放しらしいからね(笑)。
    塗籠こわれちゃったし、どうするの?

    作者からの返信

    しかし、下手に戸締まりすると男が通ってこれない。(笑)
    平安文学がすごく退屈なものになったかもしれないですね。

    でも末摘花、ピンチです。