編集済
《さすマグ!》
果たし状ですか〜んじゃめっちゃ長いスキル(ガチですスクロールバー見たら分かりますよね?)投下ですのでちゃんと読んでくださいな(果たし状なんて要望するからこうなるんですよ)
牛耳ってるって言ったら《酒呑童子》とか《ぬらりひょん》、《玉藻前》、ら辺か?
あと候補は《白面金毛九尾の狐》、《空亡》、《大天狗》とかかな?
《傾国》の称号があるのってどっちの狐だっけ?
んじゃ切り替えて恒例のスキルタイムです
長さとしては結構前投下した《世界終焉シナリオ・世界を貪る者》のイベントと種族の紹介の時とかに匹敵します
もうほとんどイベントだね!時間限定の
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
《境界の緩む刻・逢魔》
元ネタ:逢魔ヶ刻、黄昏時、《夕暮妖歌》(←効果名とかここの歌詞から持ってきてる)
種類:多重発動世界巻き込みイベント型自立スキル:特殊:半パッシブ
※多重発動世界巻き込みイベント型自立スキル:所有者が居なくとも発動する最低10個の効果が広範囲にわたって長時間続くスキル
※所有者がいるかどうかによって変わるのは効果の範囲と数(今回ならいる場合は効果範囲が所有者のいるエリアのみまた効果が改変される)(記入してる効果は所有者のいない時)
条件:リアルでの午後6時から午後9時の時のみにしか発動できない、また発動する時は発動の2時間前と5分前に世界に通達が行く
※通達内容:2時間前:《今日が、終わるよ、もう夜が来るよ》が10歳前後の声で5度に渡り世界に響き渡る
この時点で《強制的》に日が沈み始め午後8時に沈み切る
※通達内容:5分前:《宵よ、遅いよ、逢魔刻だよー》が10歳前後の声で5度に渡り世界に響き渡る
効果:6時~9時:《お日様落ちたらもう遅いよ》
世界全体をフィールド:《現妖の重なる双界》に変える
それに伴い街中と人気のない所(山とか)に《妖宴》が開催され世界中に妖が出現するようになる(友好な妖のみ街中出現する)
また《妖》に属する種族の全ステータスが五倍になり《妖》系統のスキル、技の効果が2倍になる
※《妖宴》では《妖》系統のスキルやアイテムを取引したり妖と遊んだり仲良くなったりすることが出来る
また仲良くなった妖は特殊なスキル、アイテムによっていつでも呼び出すことが出来る(相手側が拒否したら出来ない)
効果:6時20分~8時:《夕暮には何が見えた》
敵性のある妖が出現するようになりこれらの妖を倒すと友好な妖からの好感度が下がる
(倒す以外の方法があるということ)
また《妖宴》で取引出来るスキル、アイテムの数が何個か追加され
フィールドの各地に謎の石碑が出現する
効果:6時40分~8時:《物の怪の出る前に》
妖とはかけ離れた獣性しかない《物の怪》が出る予兆が出始める(遠吠えとか)
この時点で《妖宴》は3分の1が経過し宴の中盤に入り取引のラインナップが一新される
また謎の石碑に次地面や樹木などに謎の模様が入る
効果:7時~8時:《まだ静かな何かがこちらを見てる》
予兆が増える(謎の影など)
《妖宴》の取引出来るスキル、アイテムが追加される
また敵性のある妖がだんだん出現しなくなる
さらに模様に次空間が異常に暗くなったりし始める
効果:7時20分~8時:《物の怪刻》
敵性のある妖が出現しなくなり変わりに物の怪が出現し始める
物の怪は撃破することが《推奨》される
物の怪の撃破の素材で取引の出来るスキル、アイテムが《妖宴》に追加される
また《妖》に属する種族の全ステータスが五倍から十倍になり《妖》系統のスキル、技の効果が五倍になる
さらに異常空間に次侵食のような現象が見られ始める
効果:7時40分~8時:《禍津の気配》
物の怪が活性化し攻撃力と防御力、行動速度が五倍になる(物の怪の)
友好な妖もだんだん見かけなくなり街中以外の《妖宴》が終わり始める
街中の《妖宴》は終わりに近いラインナップの更新が行われる
さらに侵食現象に次地鳴りや低すぎる呻き声、認識のできない黒い靄などが聞こえ、見え始める
効果:8時~9時:《大禍津刻》
友好な妖の姿が完全に見えなくなり空が完全に暗くなる
それに伴い物の怪がさらに活性化される(攻撃力、防御力、行動速度十倍)
また《妖》に属する種族の全ステータスが十倍から二十倍になり《妖》系統のスキル、技、アイテムの効果が十倍になる
さらに《大禍津日神・空亡》が各地の石碑の中心部に姿を現す
効果:8時20分~9時:《陽の沈み切った夜》
《大禍津日神・空亡》が活性化し攻撃的になる
また物の怪が《空亡》に吸収されるような様子が見られる
《妖》に属する種族、系統のスキル、技、アイテム効果が《対空亡》限定で十倍になる
効果:8時40分~9時:《ヒトリジズカナカエリミチ》
《大禍津日神・空亡》が特殊行動《帰郷》に移行し攻撃が更に強まる
また取引に使用される素材のドロップ率、ドロップ個数が五倍になる
《妖宴》が最後の更新で《空亡特攻》のスキル、アイテムが追加される
※基本的にこれで《空亡》はもう倒せる
特殊効果:午後9時~午前6時:《妖の刻》
《空亡》が倒されずに《帰郷》出来た場合のみ発動され効果時間《妖》に属する種族の全ステータス、スキル、技、アイテム効果が2倍になる
また2度までの死亡をなかったことにする
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
信じられるか?この量で《1つ》のスキルなんだぜ?
効果考えるのと記入で2時間ほどかかったよ…
作者からの返信
何処かのもふもふ好きさん、いつもコメントありがとうございます!!
長いー笑
今回は果たし状だから読んだけど、次からは喧嘩を売る時以外はやめてくださいよ〜?
喧嘩を売りたい時はいつでもどうぞ!私は喧嘩嫌いなので多分買いませんがw
ちゃんと読んだぞ!
でも感想が難しいな。時刻ごとに効果が設定されていて、全世界を巻き込むって壮大すぎますね!
そんなこと今の主人公でも流石に無理そうw
いつかはこうなってしまうのかなー?笑
あ、でも個人でイベントを起こすって考えれば主人公はもうしてるのかw
これからも頑張りますので応援よろしくお願います!
編集済
これを全部読むのが僕からの果たし状です!
[因幡の白兎]
説明:とあるプレイヤーをホーンラビットだった時に百の屍にしたことにより進化の階段を上がっていき、月読尊(ツクヨミノミコト)の試練をクリアした事で進化した兎。ありとあらゆる時空を超え、道を繋げることが出来る。また月読尊の権能を少しだけ操ることが可能。角は生えている。【虚空橋】獲得。
スキル:【月穿の頭突き】【無窮の刹那】【洞察眼】【時空跳躍】【月仙流格闘術】【龍宿】【竜王覇気】【虚空橋】【大地の恵】【月読之権能】:解放度一【月神魔術】
称号:《百の屍を築く者》《時空を超える者》《竜殺者》《龍の討伐者》《竜ノ島の覇者》《神の試練を超えし者》《月読の使徒》《角兎族の英雄》《月仙の一番弟子》
進化の軌跡
ホーンラビット→ジャッカロープ→クリティカルバニー→ボーパルバニー→アルミラージ→玉兎→月兎→因幡の白兎→???
※玉兎は月兎の幼体
【月穿の頭突き】・・・月を穿つ程の頭突き。使用前に速度を出すため0.5秒の間がある。貫通効果あり。
【頭突き】→【思念の頭突き】→【ロケット頭突き】→【螺旋頭突き】→【地穿の頭突き】→【海穿の頭突き】→【月穿の頭突き】
【無窮の刹那】・・・刹那の時間を無限にし、その時間軸を移動する。
【脱兎】→【疾風】→【閃電】→【電光石火】→【刹那】(時空跳躍派生)→【無窮の刹那】
【洞察眼】・・・対象の急所が見える様になる。急所を攻撃すると確定で急所判定となり、低確率で即死させる(無効系スキル所持の場合は即死判定の時、貫通してダメージを与える)。また真実を見通す。
【観察】→【看破】→【観察眼】→【洞察力】→【洞察眼】
【時空跳躍】・・・時空を超えることが出来る。他の者を連れて行ったりは出来ない。出力を調整する事で時空だけでなく次元や空間を超えることも出来る。
【跳躍】→【空歩】→【天駆】→【空中跳躍】→【空間跳躍】→【時空跳躍】
【月仙流格闘術】・・・月仙が開発した武術の一つ。独自の仙術を使用した格闘術であり、とくに重力・光を得意とする。
【格闘技】→【格闘術】→【兎式格闘術】→【月仙流格闘術】
【龍宿】・・・龍をその身に宿す。龍の姿になることも人の身のまま龍の力を得ることもできる。程度も自在に変化可能でどの形態であっても技は行使可能。今まで倒してきた龍、竜の姿、力を発現可能。再使用可能時間は168時間。
【竜王覇気】・・・竜・龍を象った覇気を操る。周囲に[恐怖]を付与し、竜・龍種から攻撃されない。覇気には自身の魔力の性質をつけることも出来る。
【虚空橋】・・・時空が異なる場所でも架ける事ができる橋。最大5人連れて行ける。種族特性により獲得。
【大地の恵】・・・エネルギーを操作し効率よく体に吸収させる事でご飯や睡眠を摂ると全回復。他者にも適用可能(半分回復)。また歩いた場所に植物が芽吹く様になる。
【睡眠】→【三大欲求】→【感情操作】→【エネルギー操作】→【自然の源】→【大地の雫】→【大地の恵】
【月読之権能】・・・月読尊の権能を解放度に応じて操ることが出来る。解放度一
【月神魔術】・・・月読尊より授けられた魔術。月系統最上位。
《百の屍を築く者》・・・一定時間に同じプレイヤーを百回倒す。倒した回数に応じて全ステータス極微補正と対象(主人公)への急所率がup。
《時空を超える者》・・・時空を超えること。時空系統無効・時空系統に補正。
《竜殺者》・・・竜を倒す。スキル【竜纏】を取得。
《龍の討伐者》・・・龍を討伐する。スキル【龍化】を取得。
《竜ノ島の覇者》・・・竜ノ島の全ての生物の頂点に立ち、島の覇者となること。【竜王覇気】獲得。
《神の試練を超えし者》・・・神の試練を超えること。全ステータスに小補正。
《月読の使徒》・・・月読尊の使徒になること。不死性(プレイヤーのように生き返る)・【月読之権能】・【月神魔術】獲得。月系統に補正。
《角兎族の英雄》・・・角兎族で偉業を成し遂げること。角兎族からの信仰度で全ステータス極微補正。
《月仙の一番弟子》・・・月仙の一番弟子になることで獲得。【月仙流~~術】獲得。
ネタ切れ\(˙◁˙)/
作者からの返信
Wadさん、いつもコメントありがとうございます!!
うぎゃーーー!!
これは凄い、凄すぎますよ!!!
まずはお疲れ様でした!私もしっかり読ませていただきました!!
凄いですね!
主人公が過去に取得したスキルとかとも絡めていてとても凄いですね!
月は好きなので嬉しいです!!
私はボスキャラをイメージしていたのですが、製作者としてはどんなイメージで作られたのですか??
これからも頑張りますので応援よろしくお願います!
編集済
ンじゃ頑張って理解してください
天邪鬼の効果が付与されると、かかっているバフとデバフの名前はそのままに効果が反転します。(攻撃upとなっているが実際は攻撃downみたいな感じ)なおこの効果は絶対原理フィールド内で死亡時に消滅して復活出来るようになります
絶対原理のフィールド内にいると
先ずあらゆるアクティブスキルと魔法系統が全て使用不可になります。(既に発動中の物は普通に発動する)まぁ簡単に言うと普通に殴る事しか出来ないって事です。
また、常時発動のパッシブスキルはそのままの効果で機能しますが、特定条件下で発動するパッシブは効果が半減します。
例:体力が半分以下だと攻撃力2倍(100%上昇)は1.5倍(50%上昇)になるなど
そして…次が曲者で、
「既に付与されている効果はその効果を固定し永続となる」に関して、先ず永続と言ってもフィールドが展開されている間効果時間が減らないってだけですね。
はい、効果の固定が問題で、これ実は死んでもフィールド内で復活する限り解除されません。
因みに天邪鬼との関係ですが、元のスキル見てもらったらわかる通り天邪鬼付与の方が先なんですよね。なので普通にバフデバフの効果は逆転してます。(天邪鬼の効果でバフデバフ逆転した後に固定される)
フィールド内で死ぬと1度だけ復活は復活した際に天邪鬼の効果を消去されます(死を逆転させて生に変えたんじゃないかなぁ…知らんけど)
最後の文は単純にSTRがINTより高いほど攻撃時のダメージが減り、攻撃力に防御力、敏捷値も全てINTの値を参照するってだけです。賢い奴が強い
因みに黈(黄色)は太陽の色という点から天からの試練みたいな感じでこの効果にしました
あと黄色は知識ってイメージもあるみたいなので…
ペンは剣よりも強し
作者からの返信
唯の一個人さん、いつもコメントありがとうございます!!
理解しました!
いや、本当に!!(ㆁωㆁ)
天邪鬼で反転させて絶対原理で固定、そこで死んでも反転してるから一度だけ正位に戻って復活できるというわけですね!!
カオスに次ぐカオスを生み出せる恐ろしいスキルですね!!
これからも頑張りますので応援よろしくお願います!