第48話 童心と悲痛な叫び


「先輩! と、と、とうとうイベントが始まっちゃいましたよ! ど、ど、ど、どうなっちゃうんでしょうね!」


 遂にこの日がやってきてしまった。彼が否応にも全プレイヤーの前に公開される日が。彼女も相当気が動転しているのかいつになく、呂律が回っていない。どうやら彼女はた行が苦手なようだな。


 それにしてもできる限りの対策は打ったつもりだが、公開されてしまうことには変わりないからな、もう諦めだ。そもそも、人一人の存在を隠そうなんざ、到底無理な話なんだ。だからそれに関していちいち気を取られていては無駄に気疲れするだけなのだ。


 私は最悪の状況を想定しているため、それさえ起こらなければ、というマインドで挑んでいる。だからこそ、結果だけに注目して、過程はもういっそ楽しもうという魂胆だ。それくらいの方が精神衛生上良い。


 彼女みたいに呂律が回らなくなるのだけは避けたいしな。


「そ、そうだな。ようやく彼のお披露目ができるものだ、気楽に楽す、楽しもうじゃないか」


「先輩! もしかして緊張してるんですか? 噛むなんて珍しいですね!! まさか先輩がこれほどまでに緊張しているとはねー! 人が緊張しているのを見るとこんなに落ち着くとは思いませんでしたよー! ありがとうございます!!」


 む、今日ばっかりは彼女の言動に少し苛立ちを覚えてしまうぞ。まあ、私が噛んでしまったのが理由だから仕方ないのだが。それにしても何故このタイミングで噛んでしまったのか理由が全くわからないな。彼女みたいに緊張しているわけではないのにな。


「先輩! とうとうAとBグループの予選が終わりました! 次はとうとう彼の出番ですねっ!」


「そうだな、なるべく目立たずヌルッと終わって欲しいものだが……」


 もちろん私たちの視点は彼しか見つめていない。彼の周りにはあまり人がいないが、一番近くに弓使いが一人、いるようだ。絶対に、絶対に彼にだけは攻撃するなよ……


「あっ」


 彼には攻撃して欲しくない、そんなことを思ったからだろうか、その弓使いは迷わず彼に照準を当て矢を放った。対する彼は刺突無効を持っており、全くダメージになっていない。続く矢は完全に避け相手の場所を特定、そのままダッシュで向かってジャンプで木の上の弓使いを叩き落とし、地上戦でトドメを刺した。


「「……」」


「彼はこの予選でどんな活躍をするんでしょうねー? 期待が止まりませんよー!」


 どうやら彼女は見なかったことにしたいらしい。私もできればそうしたいところだが、現実を見ろと理性が煩い。しかし、現実を見たところで何も変わらないのも事実なんだよな。よし、


「彼は無効スキルを複数所持しているからなかなか倒しづらいだろうね。何もすることなく気づいたら予選突破、なんてこともあるかもしれないな」


 私も乗っかることにした。諦めて開き直ると意外と楽しい。土砂降りの雨の日に、濡れることを諦めて傘を放り投げた気分だ。童心に戻ったような、なんとも素晴らしい感覚だ。


「「……」」


 頼む、頼むからもうこれ以上何も起こさないでくれ……!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る