応援コメント

第2話 現れたモノ、翼人の降臨」への応援コメント

  • ベルトネア銃の光弾がブルドーザーを払いのける力を持っているのであれば、翼人の力を借り、空からブルドーザーを一望。まずは、そのスペックを確認してから、ブルドーザーの急所を見分け狙い撃ち☆

    作者からの返信

    愛宕様
    コメントありがとうございます。
    なるほどですね、ブルドーザーの倒し方には色々選択肢がありそうです。翼人ですから、確かに空から見る、というアクションができそうですね。

  • まさか、皆様のコメントが全部採用されるとか、思ってなかった。
    下手な事書けないなコレッ!!!

    鉄の塊のブルドーザーと、銃? どんな銃なんだろうか??

    うーん?
    いや、採用されたら困るから下手な事本当に書けない……
    例えば、ですよ? 例えば、ですからね?? 例えば、ですってば!!!

    主人公さんは死んでは場所移動するタイプなのかもしれない。正確には「死ぬ」んじゃなく「リセット」。キッカケは身体に致命的ダメージを食らう、とか。
    だから、投げ捨てられた時に1度リセットがかかって草原へ。
    銃で自分の頭を打ち抜けば、再度リセットがかかって別の場所へ。
    何故リセットがかかるのか、までは考えてないですけどね。そもそも、人と同じ体であるかどうか、がまず分からないですから。「小さな骨が折れた」って言ってるから、骨格があってその周りに肉や他のものが覆っている構成なのだという事は分かるけど。
    でも、リセットされた時に同じ体であるかどうかは分からないよなぁ。例えば攻殻機動隊のタチコマみたいに、並列化された沢山の「自分」がいるのかもしれないし……

    あああああ! これは! あくまで! 私の想像ですからねっ!!
    採用する必要はないのですよっ!!!

    この小説、怖いなぁ……自分で書いてるワケじゃないのに、なんか怖いなぁ。

    怖いけど、どう展開するのか、続きが楽しみです。

    作者からの返信

    牧野様
    すごい、そうか、そういうこともありですね。
    これ、採用し過ぎてもそれはそれでプレッシャーになるということが分かったので、あくまで参考に、ということにさせてもらいます。

    でも……使いたい! 次には出なかったとしても、まだまだ分かりませんからね笑

    それにしてもいつもながら牧野様の設定力、読み込みの深さには驚かされます。書いていながらそこまで考えていなかった……。まあお祭り企画なので、多少の整合性のなさには目をつぶって下さいね( ´∀`)

  • ええぇ!どれか一個が採用されるシステムかと思っていました。
    主人公はいきなりブルドーザー倒せちゃったりするんでしょうか?壊したら当然管理者みたいなのに捕まって連行されると思うんですが。

    作者からの返信

    須藤様!
    そうです、でも気軽にコメントしてもらうためにも、使えたら使うくらいにしておきます。

    でも使いたい精神が強いんですよね……。せっかくブルドーザーなんて斬新なアイデア頂いたので!

  • なんかすみませんo┐ペコリ

    いやマジでごめんなさい🙏
    ジャンピング土下座します。

    もちろん白旗を上げて降参しますよ。
    (見かけだけ)

    隙をみてから反撃です。
    知らんけど。

    作者からの返信

    あいる様!
    あいる様のコメントにいつも癒されているのです、是非もっと下さい!
    (=´∀`)(*´∇`*)

    降参と見せかけてからの反撃、いいですね。

    ちなみに、ジャンピング土下座以外にも土下座サイドオブテーブル、エアトラックス・トーマス・ギブアップ土下座のようにアクロバティックな土下座もあるのですね!

    土下座からのアクロバティックならまだ反撃出来るかもしれませんが。

    ここを織り混ぜて使えたら面白いのに!

    ……無理かな汗

  • 実は銃がブルドーザーのコントローラーになっていて、光弾(プログラム)をブルドーザーに撃ち込むと、プログラム通りに操縦することができると面白そうです。

    作者からの返信

    ドゥギー様
    コメントありがとうございます!
    なるほどですね、機械なのでプログラム通りに操縦するわけですね!
    是非使わせてもらいます。

  • 碧色の翼様の正体は……。

    取り敢えず行く手を遮るものがあれば腰の赤いバングル(通称アカバン)を投げつけて消しましょう。

    作者からの返信

    朔様
    おお、赤いバングル、通称アカバン、いいですね! 使わせて頂くことになるとおもいます。ありがとうございます!

  • 名前出すんですか!うっかり、変なコメントしちゃったぢゃないですか。。全部のコメントを取り入れるとカオスになるから、気に入ったのだけでいいんぢゃないですかね。(というわけで、わたしのはスルーしてくださいー)。思いつかなかったですが、一応書いておきます。。


    ブルドーザー「ここは、日本だぞ!なぜ、銃なんて持ってる!?」

    私「ふふふ、銃とはただの比喩表現。これのことさ(ポロリ)」

    作者からの返信

    坂井様
    了解致しました! 匿名希望ですね笑
    いやいや、どうしても入れたかったんですよ、坂井作品への憧れが強いですからね! ポロリとかピコーンって使いたいんです😇

    では使わせていただく時はさりげなく使わせて頂くことにします😄
    すでに二行小説が出来上がってますね、ブルドーザーが喋ってる、そして銃とはそうゆうことだった……。使いたい! でもカクヨム編集部様の削除スキャンとの戦いが始まるかもしれませんね……。

  • うわーっ、うっかり一番乗りしてしまった(汗)

    もちろん倒しますよ。主人公を死なせるわけには……転生もありか……いやいや、倒しますよっ!

    でも、どうやって
    鉄の塊

    あ、硫酸の雨を降らせて溶かします!

    ああ、荒唐無稽な!ボツにしていいですからね(焦)

    作者からの返信

    いとうみこと様
    おお、転生という方法がありましたね!
    なかなか不得意な分野ですが、そっちからの逆転も面白いですね。一旦やられたと思わせてからの、という。
    最近Amazonプライムで見た進撃の巨人でもそんな展開があったような気がします。

    硫酸の雨、ナイスな発想です! 今後どう絡んでくるかはお楽しみに!
    他の方のコメント拝見すると、あまりに全部採用するのもプレッシャーがかかるということが分かりましたので、使えたら使うということで! 笑