第6話「転機 前編」

よく晴れた冬の日。

俺は1人家にいる。

外は雪が降っているようだ。





クラスのLINEに通知が来る。

「課題おわんねぇあまじ助けてぇ」だったり、

「This is ENDLESS homework.」とか送ってる奴もいる。笑う気にもなれない。






何が「ENDLESS homework」だよ。

こっちは一生忘れられない経験してんだよ。











そう思った刹那。










1件のLINEが。名前は、「浜名唯香」











「…は?」俺は困惑した。


















恐る恐る返事を見る。内容は…


















…1時間後、俺は浜名家にいる







「久しぶりだね。3年振りかな。中に入りなさい。」懐かしい声。唯香の父、浜名興蔵(はまな きょうぞう)


世界トップクラスを誇る会社、浜名グループの社長であり、1代でシェアを築いた男。まさかこんな人の娘と付き合っていたとは…とはならなかった。





昔からうちの両親と唯香の父親は仲が良く、しょっちゅうバーベキューもしていた。ただ、俺は唯香の母親を見たことがない。

うちの母さんに聞いたら

「あの人、いい人なのにねぇ、何処行っちゃったのかしら?行方を知らないのよねぇ」と返された。


なんともよくわからない人だった。










さて、本題に戻る。













俺は唯香の家にいる。
















リビングでお茶を出され、なにを話されるか考えていたら、興蔵さんは口を開いた。












「…君は…唯香の妹を知っているかな」













「いえ、全くもって知らないです」


















興蔵さんは思い出話のように話してきた。





「あれは…唯香と唯波が生まれてすぐの頃、美花が

突然、家を出て行ったのだよ。唯波を連れて」










言っていなかったが、唯香の母親の名前だけは知っている。浜名美花(はまな みか)世界トップクラスのファッションデザイナー。俺でも知ってるぐらいの有名人だ。
















興蔵さんは続ける。

「ファッションを学びにパリに行く!と言い出してから3日ですぐに出て行ったんだよ。あいつ、3歳だった唯香を残して、唯波だけを連れて行ったんだよ。それから…音沙汰は無かったんだ。でも…」












俺は聞いた。

「でも?」








「あいつ、昨日電話をかけてきたんだよ。唯波が日本に戻りたいって。唯波だけを日本に戻すってよ」












…俺は違和感を感じた。












…確か、唯香はこう言ったはずだ














「妹を…」って













まさか…知っていたのか?唯香は自分の妹が帰ってくることを、最初から知っていたのだろうか。

















頭が困惑する。




















どういうことなんだ?



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る