第52話◇姉妹




「ひどい……」


 前のパートナーの痛ましい姿に、モカが顔を覆ってしまう。


 スファレが救護班を大声で呼んでいる。

 ヤクモの腕の中で、ネフレンがうっすらと目を開けた。


「……や……くも……?」


「……あぁ、僕だよ」


「でも、なんで……アタシ、まだ、負けて」


「そうだね。君は負けてない。大丈夫だ、ネフレン」


 ルナは人を見下し、嘲り、手を抜いて戦い、弄んだ上で放り投げた。

 それでもネフレンは、その絶望的な力を前に屈しなかった。


 心が負けていない限り、真の敗北は訪れない。


「はぁ? 雑魚が雑魚慰めてるとか笑える。傷の舐め合いなら壁の外でやってもらえるかなぁ?」


 ルナが手すりに立っていた。

 グラヴェルではなく、ルナ自身の体。


「訂正しろ。ネフレンは弱くない。僕も、僕の妹だって」


 ヤクモが睨みつけるも、ルナの笑みは変わらない。


「おにいさんさ、ルナを使うのはどう?」


「――――は?」


「そこの不良品と違って、ルナなら折れないよ。魔法が使えないのはヤだけど、おにいさんなら魔法無しでも戦えるでしょ? ちょっと面白いかもって、思わない?」


 何を考えているか、まるでわからない。

 今の言葉だけで、どれだけの人間を蔑ろにしたのか。


 姉を不良品などと宣い、ヤクモの十年を面白いかもの一言で片付け、自分の《導燈者イグナイター》を捨てる仮定を平気で口にする。


「お断りだ。心を容姿で交わさないように、魂も性能で結び合うわけじゃない。その程度のこともわからないような人間と、組みたいとは思わないよ」


 すると、彼女は瞬く間に表情を歪めて、舌打ち。


「はぁああ? このルナちゃんが、オブシディアン家の人間が、囲ってやるって言ってるんですけど?」


「……可哀想に」


 ヤクモの哀れみの視線に、ルナは怒気を露わにする。


「あ!?」


「今まで家名の前に膝を屈する者ばかりだったから、気づけていないのか。悪いけど、きみ自身に醜さは感じても、魅力は感じない」


「~~~~ッ! なにそれ。なにそれなにそれなにそれ! はぁ!? ムカつく! 

人間以下の夜鴉のくせにえっらそうに! たまたま黒点化したからって、その欠陥品がルナより良いわけないじゃん! 馬鹿でも分かるようなことなのに、ほんっと救いようなさすぎ! 理解できない!」


「……あと一度でも家族を愚弄してみろ」


「どうなるっての? 決闘? いいね! 今すぐやろうよ!」


「大会規約によって、予選参加者は期間中の決闘を禁じられていますわ」


 窘めるようにスファレが言う。

 救護班がやってくるのが見えた。


「きみには話しかけてないんだけど!? 一回戦で脱落したモブキャラがルナの邪魔しないでくれる? 端っこの方で黙って見てるのがお似合いでしょ!」


「――ツキヒ、やめなさい」


 アサヒが声を掛ける。


「だからッ! その名前で呼ばないで! 頭悪いの!?」


「ツキヒはツキヒでしょう。お母さんがつけてくれた名前を、どうして捨てるの」


「きっもいからに決まってるでしょ! あの女あからさまに夜鴉みたいな名前つけて! お父様だって賛成してくれたもん!」


 唾棄するように叫ぶルナに、アサヒの表情が曇る。


「……お母さんを、あの女だなんて言わないでよ」


「指図すんな! 昔から気に食わなかったんだよ、きみ。オブシディアン家に相応しいのは、その髪の色だけ! それ以外は全部ルナにあった。全てにおいてルナが勝ってた! なのにいつもいつも姉面しちゃって! ルナはきみなんかいなくても完璧だっていうのに!」


「……なら、どうして今になってわたしに関わろうとするの」


「苛々するんだよ! あの女と同じ目でルナを見ないでよ! きみ、ルナを下に見てるでしょ! 有り得ないし! 許せないから! 這い蹲って見上げて、自分が下なんだって自覚させたいの! わかる!?」


「……わたしにどう思われるかが、そんなに重要?」


「な、あ、ち、違う! ルナはただ雑魚が調子に乗ってるのがイヤなだけ! 黒点化したからって、ルナに勝てるとか思ってるでしょ? ゴミはどこまでいってもゴミなんだって教えてあげる!」


 もう、聞くに堪えなかった。

 駆けつけた救護班にネフレンを任せると同時、ヤクモは動いていた。


 跳ぶ。左足で手すりに着地。跳躍の威力を回転に変換、右足での回し蹴りを放つ。


「うっ……!?」


 驚愕と恐怖に歪むルナの顔。

 その手前で、ヤクモの足は止まっていた。


「いつ気づくんだ。弱いのは周囲じゃなくて、きみの心なんだと」


「――――ッ、きみ、死んだよ」


 羞恥に顔を赤く染めたルナが、射殺さんとしてヤクモを睨みつける。


「試合で、言わせよう」


「あ?」


「きみに『負けました』って言わせると、そう言ったんだ」


「…………身の程知らずの大言壮語は、あとで恥を掻くことになるよ? おにいさん」


「いいや、そうは思わない。僕の妹は武器としても人間としても、きみにまさっているという自負がある」


 ヤクモは言い切る。


 決闘は禁止。故に今ここで彼女と戦うことは出来ない。

 だが、宣言することは出来る。


「……どいつもこいつも、、、、、、、、、その女のどこがいいっていうの。ルナの方が……ルナこそが、完璧なのに」


 一瞬だけ、彼女の瞳が悲しげに潤んだように見えた。

 だがそれも、すぐに怒りに塗り戻される。


「僕には、程遠く見えるよ」


「目が腐ってるんじゃないの?」


 ルナは姉を一瞥し、それから後ろに倒れ込む。

 下に待機していたグラヴェルが彼女を受け止めた。


 振り払うようにしてグラヴェルから下りると、ルナはヤクモを見上げて嘲笑を浮かべた。


「きみ達全員、壁の外へ送り返してあげる。夜鴉は夜の闇に還さないと」


「……いい加減にしろ」


「ルナとおにいさんがあたるのには、そっちが決勝に上がってこないと無理だけど。出来なかったら笑うからね」


 自分達が勝ち上がることは確定しているというような口ぶり。


「誰が相手だろうと、僕達は負けない」


「あはは、既におもしろーい。妄言は人種柄? 愛とか根性とか勇気とか! そういうのが役に立つ時代じゃないから、きみ達は壁の外で数を減らすしか出来ないんだって――まだ気づけてないの?」


「安全圏から吠えるのが、随分と好きなようだね」


「天才に生まれるのは罪?」


「君が思う程、君は強くない」


「こっちのセリフ。もういいよ、バイバイ」


 会話を打ち切り、ルナは去っていく。


「……ごめんなさい、兄さん」


 消沈する妹の頭をそっと撫でた。


「アサヒが謝ることない。勝とう、僕らで」


「はい……えへへ」


 妹は笑ったが、その瞳にはまだルナを心配する色があった。

 険悪というより、ルナが一方的に姉を目の敵にしているようだったが、何があったのか。


「それより、あの貧乳が気になりますね。死なれたら寝覚めが悪いですし」


 妹の声によって、一行いっこうは既に運び出されたネフレンの安否確認に向かった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る