第11話微3

扉の開く音がする。

タオルで拭くことを教えてあってよかった。

ちゃんと体を拭いてるようだ。

布ずれする音がするので服も着ているようだ。

最初は言ったことを忘れてそのまま出てこないかと心配してたが、その心配がとりこし苦労だったってことで安心した。

安心して、テレビに目を向けると衝撃が来た。

まだ、湿気を帯びた髪が首筋にあたり、せっけんの匂いがした。

「はぁ・・・」

俺はため息をついた。

それと同時に安堵していた。

入浴したあと、結局はおびえて叫ぶとか、暴れるとか、またそのまま出てってしまったら、とかそういうことを考えていたけれど、この衝撃を受けてその心配も用済みだってことがわかった。

どうやら俺は、懐かれたのかもしれない。

女の子に懐かれるのは悪い気はしないな。

「俺の前に座りなさい」

注意すると、効果音がぴょこん♪とでもつきそうな軽さでおれの前に座り込んだ。

俺は息をのんだ。

さっきまでは、土埃だらけだったし、着ている服も汚かった。

髪だって土の色だと思っていた。

そうじゃなかったらしい。

肌も白くて、透き通るっていう表現がぴったりなんじゃないかって思った。

風呂上がりだから、その頬が上気しているのがまた色をつけているように思う。

俺のでかい服の上からでも、スラリとした手足であるということ、スタイルがいいということもよくわかった。

髪はきれいな飴色をしている。ただのぐしゃぐしゃなのかと思ったら、洗ってきれいにしてやるとかわいらしい。テンパなのだろうが、髪が長いためその重さで毛先以外はストレートに思えるくらい。

毛先だけがきれいに緩い縦巻きをしているようだった。

それと同じくらいきれいな瞳。

その瞳を縁取るまつげも長くてきれいにくるんとカールしている。

こうしてよく見てみると、すっごくかわいらしかった。

俺は、こんなかわいい子を拾ってきたのか?

俺が見とれていたからだろうか、少女が俺を覗き込んでいる。

「あ。。。あぁ、ごめん。っと、いくつか聞きたいことがあるんだけどいいか?」

少女はきょとんとして、それから笑顔でうなずいた。

「お前…もしかして、言葉がしゃべれないのか?」

うなずく。

「言葉がわからない?」

首を振った。

「声が出ない」

うなずいた。

「そうか」

俺がなでようと手を出すと、一瞬体をこわばらせた。

それは、気にしていなかったら、気付かないくらい小さく。

それでも、俺が手を引っ込めなかった。

「よしよし。なんで、声が出ないのか俺は知らないけど、しばらくここにいろよ」

きっと、さっき手を引っ込めたら、俺はこいつにずっと触れるのをためらった。

だから、ここは、相手が怖がろうと手を差し伸べるべきだと思ったんだ。

下心がないと言えば、まったくのウソになるけどな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る