第43話


 真由美が咲と知り合ったのは、小学生の時だった。

 彼女はいつも成績は一番で、常に真面目で、周りと関わりあいを持とうとしない子だった。

 勉強も運動も得意だったが、愛想はあまりなく、咲と同じクラスの女子たちは、『生意気』と思っていた。


 真由美は逆だった。そんな咲を見て、仲良くしたいと思った。

 それからずっと、二人の関係は続いている。



「……なんですか、その目は」


 真由美はしばらく咲へと呆れた視線を送っていた。

 まだ握手までしか出来ていないのだから、このような視線を送りたくなるのも無理はないだろう。


「いや、別に。全然関係進んでないなって思ってね!」

「……す、進みましたけど」


 ぶす、っと咲は言った。咲にとっては大きな進歩であるのは間違いない。

 真由美も否定ばかりで終わらせず、それについては認めることにした。


「まあ、それはいいんだけどね、私としては楽しませてもらっているし」

「……人の恋心で遊ぶのはやめてほしいのですが」

「ふふん、まあまあ、それは相談に乗ってもらっているお代だと思って。うん、こんなところかな?」


 真由美は咲の体をふき終え、新しいパジャマを渡した。

 咲はよろよろと着替えを再開し、真由美はタオルと着替えを片付けていった。

 まとめて、洗濯機に入れようか、なんて考えながらそれらを持ちあげる。


「それじゃあ、咲っちはちょっと休んでていいからね? とりあえず、洗濯と島崎くんの相手は任せて!」

「し、島崎さんに何をするつもりですか?」


 不安そうな表情で、咲は腕を伸ばしてきた。真由美はするりとそれをかわして、悪戯な笑顔を向けた。


「別に何もしないって。ただ、ちょっと調査をしておこうと思ってね」

「調査?」

「うん、咲っちのことどう思っているのかーとか、それとなーく聞こうと思ってね!」

「そ、それとなくそんなことって聞けるんですか!? 変な失敗しないでくださいね!」


 真由美の調査を、咲は否定しなかった。真由美はそこについて指摘しようかどうか迷ったが、今は黙ることにした。


「咲っちじゃないんだから大丈夫だよー」

「……私だってそんなへまはしませんよ」

「いや、絶対するでしょ」

「……む」


 咲が頬を膨らませる。何か言おうとした咲から逃げるように、真由美は部屋を出た。

 

 リビングに向かうと、治と目があった。真由美がリビングに入ったところで、治はぴくりと顔をあげた。


 髪は長く、目元まで隠れていたが、背は高く、顔たちは整っている。

 すべて整えれば、さらにかっこよくなるだろう。


(なるほどね。咲っち、隠れた物件を探し出すのうまいなー。でも、咲っちが惚れたのはきっとそういうところじゃないんだろうなぁ)


 真由美がそんなことを考えていると、治が首を傾げた。


「飛野は大丈夫か?」

「うん、大丈夫! とりあえず少し休んでいるみたいだから、島崎くんもちょっと休んでてね」

「……あ、ああ」


 治はあげかけた腰をソファに戻した。真由美は速やかに洗濯機へと向かい、洗濯籠に溜まっていたものを含めて、すべてぶちこんだ。


 これから治に質問攻めをするため、真由美はワクワクとしたテンションのまま、リビングへと帰還した。

 リビングに戻った真由美は、それから治の前のソファに腰掛けた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る