145話 とりあえずはやる事やってからね?


リズ「《ふむ、なら早速倒してしまっても

    かまわないのだろ?》

   (この台詞は保存しましょう)

   流石マスターです。

   しっかりと久しぶりとなるお食事を

   して頂いた後に、

   特別に用意された

   最深部に向かいましょう」


リズオリジナルスキル

【マスター名台詞図鑑】なる怪しいモノに

直人の言葉を保存したリズ


もちろん意識体での台詞もお気に入りに数多く保存されてる


直人「おお!そうだな!

   メシだな!

  そういえばリズも少しおっきくなったし

   可愛さに磨きがかかったな!」


高級食堂に向かう途中

振り向きながらそんな事を言った直人


リズ「あ、はい、、

     ありがとうございます、、」

   (今のは永久保存です)


そんなやり取りをしつつ

食事や現在のステータス確認

冒険者ギルドにてフィールドボス以外の

特攻猛猪125体

親衛隊員8体

親衛隊隊長2体

親衛隊大隊長1体

親衛隊武器11本の納品及びクエスト完了させた



討伐報酬明細


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

特攻猛猪

討伐報酬15万×125=1,875万G

魔石  3万×125=375万G

牙   1万×250=250万G

毛皮  2万×120=240万G

肉   1万×125=125万G

解体費用12万5,000G

合計2,825万5,000G


親衛隊隊員

討伐報酬500万×8=4000万G

魔石100万×8=800万G

解体費用8,000G

合計4,799万2,000G



親衛隊隊長

討伐報酬700万×2=1,400万 G

魔石200万×2=400万 G

解体費用2,000 G

合計17,99万8,000 G



親衛隊大隊長

討伐報酬1,000万G

魔石500万G

解体費用1,000G


親衛隊隊員武器20万×8=160万G

親衛隊隊長武器50万×2=100 万G

親衛隊大隊長武器200万G

合計460万G


ギルドカード入金額

1億1,384万4,000 G

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーー

ナオト ミカゼ

ーRANK 4ー

所属ギルド

ーFreeー

守護神

ー我ー

加護

ーリズー

攻略ダンジョン

所持金3億636万8,200G

ーーーーーーーーーーーーー


直人「なんだろうな、、、元の世界では

   それなりに頑張ってさ

20年以上働いてたのに

   1億も稼いで無かったけど

   この世界ではたった数日で

   3億超えてるんだもんな

   しかも住んでる場所も食べ物も

   ハイレベル

   唯一の不満は娯楽だよなぁ

   マンガやアニメ、ゲーム

   まぁ、今やってる事が二次元世界の

   ファンタジーみたいなもんだから

   贅沢な悩みっちゃぁ贅沢だけどなぁ」


冒険者ギルドにて、ラグモクを吸いながら愚痴る直人


リズ「ありますよ?マンガやアニメ」


直人「ひぐっ!?ゴホッガハッゴホッゴホッ

   なんだって!?」


驚きのあまりラグモクの煙が気管に入りむせながらリズに詰め寄る直人


リズ「(マスターの顔、、近い、、♡)

   ここでは取り扱っていませんが

   そういったものを好む神もいるので

   その神が管轄する場所では多くの物語

  を漫画やアニメなどで表現しています」


直人「そうか、、、

   【本当】の神は

  別の場所に居たようだ!(失礼だね!)

   む?幻聴か? ( 違うよ!)

   まぁ、良い(良くないよ!)

   早いとこ終わらせて

   【本当】の神の場所へ行こう!」

    (僕も本物だよ!!)


リズ「あ、はい

   では、まずはこのダンジョンを

   救いましょう!

   現在、刺客モンスター討伐に合わせて

   一時的に擬似コアを所有する

   モンスターを隔離して

   仮のボス部屋に配置しました。

 その際に、刺客モンスターには数日程度

   しか持ちませんが、

   強力な封印を施したので、

   安心して各個撃破に集中出来ます。

   転移陣にて、偽装の間のボス部屋

   に行きましょう」


直人「おうよ!

   これか、、ポチとな」



冒険者ギルドから偽装の間ー裏ボス部屋に移動した直人達。

   

   


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る