144話 シュナの【お願い】


リズ「いえ、

   私自身もシュナイダー様の存在を

  知りながらも、意図的に黙って居たのは

   間違いないのです。

   その理由と致しましては

   シュナイダー様とのコンタクト権限が

   RANKに応じて高くなります

   初期の頃は初期データを元に案内

   してたので、変化に

   対応できませんでした」


直人「あぁ、、なるほどねぇ」

  (イマイチしっくり来ないけど)

   

リズ「ですが、マスターがRANK4

   となった事で私のRANKが上り

   シュナイダー様と直接対応する権限を

   持ちましたので

   これからはこのダンジョンでの

   起こる事は事前に把握出来ます!

  とはいえ、このダンジョンでやるべき事

   は残り少ないので

   今更感がありますが、、、」


シュンと申し訳なさそうな顔をするリズ



直人「今更なんて!そんな事ないぞ!

   ま、まぁ、シュナも俺の為に

   予定を変えざるえなかったみたいだし

   しょうがないよな!うん!

   はははっ、、あぁ、、、ん?

   って事は、このダンジョンで

   する事って何が残ってるんだ?」



リズ「はい、それなのですが、

  コレまでは、マスターの成長に合わせた

  モンスターをシュナイダー様が調整して

   ダンジョンに配置していました」


直人「ああ、そうらしいな」


リズ「はい、ですが、

   次のモンスターは

  シュナイダー様がコントロール出来ない

   むしろ封印して抑えてる

   モンスターが相手となります」



直人「シュナがね、、もしかしてシュナが

   お願いするって言ってたけど

   それが関係したりする?」


リズ「肯定します。

   このダンジョンもまた、

   サタンナイツ王都から

   モンスターが溢れるのを防ぐ封印に

   力を注いでいるのですが、

  10年ほど前からその封印を

    解除する事に特化した

   モンスターがサタンナイツ王都から

   送られて来ました。

   残念ながら討伐する事や支配する事は

   王都封印を早める結果になる様

   仕向けられたモンスターなので

   シュナイダー様はダミーコアを作り

 そこに閉じ込める事しか出来ませんでした

  なので、そのモンスターを討伐する事が

   シュナイダー様のお願いであり

   次のクエストとなります」


直人「なるほどなぁ

   シュナをどうにかする為に作られた

   モンスターって事か、、

  そりゃぁ、シュナやその力を補助してる

   ゼニ爺さんでは無理なわけか

   じゃぁ、なんで俺なら出来るんだ?」


リズ「いくつか理由があるのですが、

   一つはマスターオリジナル技能

   【烈光心】

   コレはこの世界の神ですら不可能な

   高RANKモンスターをリスク無しで

   対抗、討伐可能である事。


   2つ目に、マスターは強力な力を

   既に身につけていますが

   サタンナイツを支配する

   モンスターに知られて無い事


   3つ目に、この世界の神や人族

   に特化したモンスターによる

   精神支配による攻撃がマスターには

 通用しない事が理由として挙げられます」



直人「さながら、元凶モンスターに対する

   秘密ウエポンだな」


自分で言っときながら

      少し恥ずかしくなる直人


リズ「肯定します。

   なので、今回挑むモンスターは

  ダミーの役目を果たすボスモンスターを

   最初に倒した後にメインの刺客

   モンスターを倒す事になります。

   

   ダミーコアを宿すモンスターも

   そのモンスターに拮抗する戦力を持つ

   刺客モンスターも

   RANK6でありマスターが倒した中では

   過去最高の力を持っていますが

 大幅にステータスを上げたマスターなら

   問題ありません」


直人「そうか、、、

  リズもシュナも問題ないと判断するなら

   大丈夫なんだろうな

   それにしてもダミーを最初に倒すのは

   どうしてだ?

   刺客だけ倒せば良くないか?」


リズ「それなのですが、最初に刺客の方を

   倒してしまいますと

   近くのモンスターに取り憑く能力を

   持っているので

 更に強力なモンスターとなってしまいます

   それと、刺客撹乱用ダミーなので

   早々に討伐して頂いた方が

  シュナイダー様の負担も改善されます」


直人「(なるほどコレがお願いの理由か)

   分かったよ

   ありがとうリズ

   ふむ、なら早速倒してしまっても

   かまわないのだろ?」


通常であれば8日間寝続けた者が動くには

リハビリが必要てあるが、

高いステータスを待つ直人にはリハビリなど

必要無く

むしろ強化された肉体は

寝起きにも関わらず

解き放たれるの待ち遠しく疼いてすらいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る