132話 理屈なんてどうでもいい!!


シュナ「分かった!始めるよ!ゼニス!」


シュナとゼニスは直人に向かって横並びとなる


ゼニス「承りました。直人!

        気張るんじゃぞ」


直人を激励した後、ゼニスは両手から黒い稲光を発したモノをだし、それを直径5センチ程の球体にすると、ゆっくり直人の方に進ませて行く


直人(スンゴイ禍々しいのが

   来るんですけどぉ!怖ぇぇぇ!)


両手を握り瞑りそうになる目を堪えながら来るであろう衝撃に備える直人。


やがて黒い稲光を発してる球体は直人の胸の中へ入って行った。


直人(入った!?ん?

      けど何ともないけど?)



ゼニス「・・・・」


両手を直人にかざしたまま

シュナの方を向くゼニス


シュナ「、、、いいよ」



直人(何が?)



ゼニスはシュナの承諾を得た後、

かざした両手を

握る。


ズゥゥンン、、、


直人「うぐぅ、、

   があああああああああ!!」


言いようのない、重く、激しく、苦しい何かが胸の奥さんへと沈み込み、やがて噴水の如く全身に拡散して行く苦痛。


直人「うがぁぁぁ(何だこりゃぁぁ!?)

   いぎぃぃぃ(想像以上にキツイ!?)

 ぎぎぎがぁは(コレをどうにかする!?)

じぎじょぉぉぉおああああああ!!

   (チクショーーーーーーーーー!!)

  むがぎぁああああああああああああ!!

  (無理だあああああああああああ!!)


     ーーーーーーーーーーーー

      

      ーーーーーーーーーー

       

       ーーーーーーーー

        

        ーーーーーー

         

         ーーーー

          

          ーー

     

     どれだけの時間が経過した?


      1分?10分?1時間?


     痛みが無い?いや、それは無い


   今、まさに絶叫してる俺が居るし


《気が触れた?》の割には現実を冷静に

         考察出来てる気がする。


《二重人格化?》もう1人何処だよ?

        叫んでる奴?

        それは俺だな

     人格が分かれたってよりは、、


《並列思考?》同時に物事考えるヤツだよな?

       近い気がするけど

       しっくり来ないな


    意味が分からないなぁ、、、


でも、コレって好都合じゃね?


意識体なのに、苦しんでる本体?をほっといて考えられるんだからな


まぁ、なんか知らんが本体?に参加しようとすれば、アババババばっと!きっつぅい!キツイ!

って感じで参加出来るんだよな、不思議と



シュナはいつもの能天気な顔じゃなくて、

         真面目な顔してるな


ゼニ爺さんは、コレまた難しい顔してますわ


んで俺は、、、ってか俺が俺の顔見れるって

           おかしくない!?


   分身の術マスターしたの!?凄い!!


  いや、分身して無いな、俺の意識体は

    アバババしてるヤツだけだし

    視点と思考が自由になってる感じ

      の摩訶不思議現象。的な?



    ふむ、理屈は置いといて

早速【気殺術】についてどうするか考えるか、

余裕あるし、本体は地獄中だけどな、、

   頑張れ本体!!神が見守ってるぞ!!


    嬉しくないな、、うん。


まずは、【気殺術】とは何なのか?

魂に直接攻撃する?それはつまりどゆこと?


【ソウルイーター?】

みたいに吸収するわけではない


【精神汚染?】

とも違うな


【ウイルス?】

目に見えない微生物?魂で繁殖するの?

壊す結果は同じでも過程が違うな多分


物理攻撃じゃないし、

術ってくらいだからスキルなのか?

でも人族のスキルじゃ太刀打ち出来ないんだよな?


んじゃ、魔法?魔力?なら魔力に長けてる種族とか対策取れそうだしな


俺、魔力も高い筈だから魔力抵抗とかも高いんじゃないのか?


うーん、、、分からん



頭いいヤツとか、

すぐ分かるんだろうけどなぁ



魂、スピリット、ソウル、霊魂、心、ハート


ハートブレイク、、失意、、失恋、、


トラウマ、、、PTSD、、、ストレス、、



そう言う事じゃないよな


実際ダメージ受け過ぎると死ぬ訳だし


まぁ、ショック死あるから一概に違うとは言えないか?


となると、攻撃と捉える程のストレス?


めちゃくちゃ嫌な奴だな


ストレスパンチとかしてくるのか?


ショック死するストレスパンチ


響きはダサいが効果は抜群だ。語呂が良いな


仮にそれだと想定すると対抗手段は?


ポジティブ?ポジティブパンチ?


元気100倍パンチ?でバイバイキー、、、。


ん?元気?バイタリティー?


活力?気合い?


元気の源は?食事、睡眠、趣味、健康、、


あ、、そうだ、、、

モンスターの素材や魔石を

魔力変換出来るなら【気殺術】も出来るんじゃないか?

無理かな?

ネガティブをポジティブに

マイナスをプラスに


ゼニ爺さんは黒い稲光した球体出してたから


黒い球体、、、黒いエネルギー、、石油、石炭


化石燃料を燃やす、、、火力発電?


そういや天然ガスとかも使って燃やしてたよな


ガスを永遠に燃やし続けるヤツは【太陽】


【太陽】か、ポジティブだな。


闇に対抗する光


暗闇を照らす太陽


良いな!理屈は無視したとして


純粋にカッコイイ!!


太陽のように熱く輝く【魂】


おお!!漢って感じ!!


しかも黒いエネルギーを更なる力に変えるとか


胸アツな展開!!


コレはイイ!!


《うがぁぁぁぁぁぁぁ》


うるさいよ本体!ちょっと待ってろ!


とりあえず

【魂を熱く燃やす】燃料は【気殺術】


って事は


【気殺術】を喰い烈火の如く燃え盛る【太陽魂】



         略すと


        烈火の【烈】


        太陽の【光】


        魂の 【心】



         【烈光心】


        中二病ですね

      ありがとうございます。


        40歳で中二病


    コイツはもうダメだ!先に行け!!


まぁ、中二病は置いといて、

分かりやすいからこんな感じで良いんじゃないかな?


さて、答えは出た。



後は実行するだけだ。


イメージだ


本体の心臓に手を当て、

暴れてる【気殺術】を

燃やし、そのエネルギーを魂の力とする


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る