102話 良い男は良い香り(きゃっ


【魔装】に、RANK4級ボス2体を吸収をし、就寝してから6時間後




直人(んぁ?あぁ、、

     知ってる天井だな、、)


目が覚めた直人はゆっくり上体を起こし、周りを見渡し、まだ少しボンヤリしたままベッドから出て、メインルームに移動し、アイテムボックスからラグジュアリースモークを出して一服し出した。


シュキンッ、ジュボッ、、すぅぅ、、ふぅぅ、、、


直人(あぁ、、うまいなぁぁ、、タバコなんか

  ゴミだったような旨さがあるんだよなぁ

  ラグジュアリースモークには、

  成分とか知らないけど、凄いよなぁ)



そんな事を考えながら一服していると、

シュワン、、

とリズが顕現した。


リズ「おはようございますマスター

       身体の調子はどうですか?」


直人「ああ、おはようリズ

   調子?まぁ、悪くないかなぁ、、

   特別なんか変わった感じしないし」


リズ「良好な様で安心しました

  【魔装】の再構築も無事終了しました

   それにより、装備が大破した場合でも

 時間はかかりますが、完全に修復しす  洗浄も装備だけでなくマスター自身も含め

   クリーンな状態になりました!」


不安定だった魔装が安定し、便利だけど顔もやれよと内心思ってただけに、すぐ改善された事に喜ぶ直人。


直人「おお!

   大破する様な戦闘は勘弁したいけど

   完全に修復ってのは凄いなぁ

   それより洗浄の方が嬉しいな!

   ニワトリ野郎みたいなのと

   また戦う事になっても全部

  綺麗になるし、もし、風呂入れない

     状況になっても

   いつでも清潔なのは最高だわ!!」


多少不満があってのが早々に解決して上機嫌になる直人。オッサンになった方が、意外と臭いに敏感になる人も居るのだ、直人もその1人で、35歳を超えた辺りから、風呂だけでは無く、良い香りのボディークリームや柔軟剤の香りに多少こだわっていた。


フローラルな香りに包まれる生活は、ネガティブな気持ちも多少は改善する効果がある!

気がする。


リズ「はい。

   それだけではなく、本日吸収した

   マスターがニワトリと呼ぶボスからは

  状態異常耐性を、耐性に該当するのは、

   毒、麻痺、眠り、混乱、です

   類人猿型ボスからは、【魔装】の

   耐久性が少し上がりました」


直人「ニワトリの効果が凄い、、

   釈然としないけど、、

 そういや、ステータス確かめてなかったな

   ステータスオープン、、どれどれ」



   


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー➡︎

[名前]海風 直人[みかぜ なおと](S)

[職業]

アーチャー

格闘家UP

拳聖UP

剣士

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーRANK3

HPーーー115,234

MPーーー56,525

SPーーー30,660


攻撃力ーー30870

防御力ーー27,720

素早さーー29,204

スタミナー30,632

回避力ーー28,805

器用ーーー26,600

運ーーーー3,150


スキル

アイテムボックス

身体機能制御(S)


魔法

限定転移(未解放)


加護

リズ


ユニーク

DM(ダンジョンマスター)

【魔装】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


直人「ん?うん、、上がってるよね?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る