101話 シャワー浴びてくるね?

ダンジョン入り口からまず最初に向かったのは高級宿屋であった。


理由はもちろん身を綺麗にする為である。

そりゃそうだ!


浴室に備え付けのシャンプーや

コンディショナー

ボディーソープは何かの花の良い匂いのする。


直人(おぉ、、すげぇ、、この浸透して汚れを撲滅して肌とか髪を血行促進に保湿がされてくる感じ!何なの!凄すぎる!)


一度洗っただけで匂いや汚れが落ちて、それぞれの香りが荒んだ心を癒してくれる。


直人「ゔあぁぁぁぁぁぁ、、、

   トロけるぅぅ、、、気持ちいぃぃぃ」


全身を洗い終わり、浴槽に浸かると更に心が浄化されて行く様であった。


身を綺麗にした後、少し早めの昼食を取り、冒険者ギルドに向かった。


直人「えぇ、、と、リズさんや

   草原の固定ボスは残しといて、

   他のを解体室で

   納品すれば良いんだよな?」


リズ「肯定します。よろしくお願いします」


直人「あいよ、んじゃ、やりますか」


そう言いながらクエスト納品部屋の中に入り、討伐モンスターを出して行く

ボス以外の討伐モンスターを出し終えた後、カウンターに行き

クエストを完了させる


クエスト完了


すると討伐モンスターの明細が表示される。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

三つ目狼

討伐報酬1,500G×25=37,500G

魔石   500G×25=12500G

毛皮 500G×25=12500G

解体費用−25000G

合計37,500G


三つ目狼ボス×2

討伐報酬10万G

魔石   1万G

毛皮   2万G

爪&牙  1万7,500G

解体費用−1,000G

合計29万3,000G


森虎竜(虎トカゲ)×5

討伐報酬20万G

魔石   2万G

毛皮   5万G

爪&牙  3万5000G

解体費用5,000G

合計152万5,000G


ギルドカード入金額

185万5,500G

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーー

ナオト ミカゼ

ーRANK 3ーー

所属ギルド

ーFreeー

守護神

ー我ー

加護

ーリズー

攻略ダンジョン

所持金1,716万2,200G

ーーーーーーーーーーーー


直人「おぉ、、、

   ボスを出してなくても半日で

   185万の稼ぎは凄いよな、、、

(長身、イケメン、高収入、学歴は残念ながら

 高卒だけど、アホみたいにモテそうだよなぁ

  モデルやアイドルとコンパしても圧倒的

   な勝率だろうな、、うん、、はぁ、)


このスペックが元いた世界で持って居たらなぁとまだまだ未練もそうだが、考えのベースが日本なのは仕方がない事だろう


直人「それじゃぁ、次はボスの

   【魔装】への吸収か

   安全な場所でって事だったから、

とりあえず宿屋でいいのかな?」


リズ「肯定します。一度【魔装】を解除し、

   プライベート空間の場所

 での【魔装】への吸収行為を推奨します」


あいよぉ〜と、気のない返事をしつつ、冒険者ギルドから高級宿屋へ転移する

高級宿屋のメインルームにあるソファーに腰をかけるとラグジュアリースモークを吸い、

一服した後

【魔装】を解除し、

下着姿になり、さっそく作業を開始しする。


直人(アイテムボックス内にある、

   ニワトリとゴリラの諸々の

   素材を、、あぁ、

   コレで全部だな、それを【魔装】

   に吸収する

   おお!始まった!)


ソファーに座りながら目を瞑り、意識を集中させていると頭の中に素材たちが輝くマナとなり、徐々に回転して行く【魔装】らしき光の玉に少しずつ吸い込まれていってる様子が浮かんでいた


ゴリラもムカつくニワトリも美しい光の粒子になる様は、幻想的で儚く美しいものであった


全てが光の玉に吸い込まれた後、激しい光を放つと、様々な色に変化しながら回転をし始めた。

体感時間で数分は経っていただろうか、、、

光の激しさは次第に落ち着き、色も純白となり淡い光を放つ球体となった。


自分の中にある【魔装】が安定した事を自覚しゆっくりとまぶたを開けた。


直人「終わったようだな」


リズ「いいえ、マスター、

   まだ取り込んだだけに過ぎません

 これよりマスターには睡眠して頂きまして

 その間に、再構築され、安定した【魔装】

が完成されます」


直人「あぁ、そうか、そうだな、なんか少し

   頭がクラクラするし、ちょっと眠く

   なって来たわ」


ソファーで背伸びをした後、少しフラフラしながら

ベッドに向かい、布団を被るとそのまま眠りに入っていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る