51話 初クエスト準備


クエストの響きに興奮したが、ふと、周りに誰も居ない事に少し寂しさを覚える、、

そういや、、初クエストで美少女と何故かパーティー組めるのもテンプレだし、これから始まる冒険に夢と希望が詰まってるイベントの一つだよなぁ、、でも



直人「俺しか居ないからなぁ、、

   そういや、別の人が

   このダンジョン

   利用する事あるのか?」


リズ「現在、このダンジョンは

   マスターが

   ダンジョンマスターなので

   マスターのみが利用出来る

   ダンジョンとなります。」



何か早口言葉みたいになってると微笑ましくリズを見ながら



直人「だよな、ステータスにダンジョンDM

   あったからもしかしてとは

   思ってたけど、

   マスターの割に

   全然所有してる感じしない

   けど、この規模の設備が

   俺専用だと

   思うとDMも納得出来るわ

   っと、クエストはコレだな、、」


ーーーーーーーーーーーーー

RANK1

フィールド探索しよう!

価値のある植物採取

価値に合わせて報酬額変動

ーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーー

RANK1

フィールド探索しよう!

モンスター討伐

討伐数に応じて報酬額変動

ーーーーーーーーーーーーー


直人「少ないな、、、RANK1だし、、

   そんなもんなのかなぁ

   でもなぁ、クエストにしては適当だな

   んで?受注するにはどうするんだ?」


リズ「はい、受注したい

   項目下にある受注を 

   タッチすると【適正RANK証明】項目が

   出てきますので、

   ギルドカードを出しながら

   そのまま右手で、【適正RANK証明】を

   タッチすると適正であれば、そのまま

   受注が承認されます

   適正でない場合は不適合の

   表示が出ますので

   受注出来ません

   他のギルドでのクエスト受注には

   予め自分のギルドRANKと

   受注RANK確認を

   お願いします。

   今回は両方受注可能です。

   マスターには

   アイテムボックスがあるので

   両方受注して良いと思います

   通常であれば期限が

   設けられていますが

   コレらは特にないので、大丈夫です」

   


直人「なるほど、んじゃ、さっそく、、、、

   コレでよし!!

   場所は当然、

   冒険の間で良いんだよな?」


リズ「はい!そうですね!場所も変わるので

   冒険の間の武器も見てみましょう

   初まりの間より、

   強力な武器があるかも

   しれませんので」


直人「まっ、そうだな、覗いてみるか!」


クエストを2つ受注後、

冒険の間、装備庫に転移し、

そのまま装備庫に入って行った。



直人「どんな武器と防具が、

   ある、、、かな、、ん?」



初まりの間の装備庫同様、

50坪程度の広さはあるのだか、所狭しとあった始まりの間と違い、部屋の中央に

無骨な刀身が150㎝はあろうかという諸刃型漆黒の大剣、と大剣よりは小型ではあるがそれでも刀身が、70㎝ある漆黒の剣鉈の様な武器があった。

その他には、防具らしきものがあり、

ガンレット、ブーツ、ズボン、タンクトップ、

胸当てのみが置いてあった。


タンクトップとズボンは色違いが10枚ほど用意してある。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る