第13話 転移って凄いよね?

直人「なるほど、そりやぁしんどい訳だわ」



リズ《では、

   ステータス画面右上にある

       矢印に触れて下さい》


言われれば存在していた矢印


直人「ふむ、ん?あれ?

   加護の場所リズになってるんだけど?

          リズって加護なの?」



リズ《肯定します。

     まだまだ未熟

        ではありますが、、、》



直人「おっ、、おう、、そうか」

(最初と比べてなんか

      しおらしくなってんだよなぁ)


そんな事を思いながら矢印を押したら

ページがスライドし未解放が多く目立つ項目が現れる

     

    【転移先を選んで下さい】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初まりの間


未解放


未解放


未解放


未解放

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


リズ《現在使用出来るのは初まりの間です。

    まずは初まりの間に移動する為、

       初まりの間に触れて下さい》


万全とは程遠い上にパンイチで挑むは

初まりの間

ハードモードな展開に憂鬱な気分になりながらも支持に従い初まりの間の

表示をそっと押す


【初まりの間に転移しますか?】

はい•いいえ


一瞬の迷うが、ゆっくりと【はい】を選択



ステータス画面から顔を上げると、

先程の広間とは違い八畳程の空間に

いつの間にか移動しており、

そこには淡く光る魔法陣と

正面にあるドア以外何も

無い部屋に着いていた。



直人「ここが初まりの間?

   そういやステータス閉じるのは

   どうしたらいい?」



リズ《このドアの先は

   初まりの間の

   装備部屋となって

   います、そこで装備を整えてから

   初まりの間に進みます。

   ステータス画面は

   クローズなどの閉じるイメージすれば

   大丈夫です》



直人「なるほど、、流石にパンイチじゃ何も

   出来ないもんな、、、、

  (ステータス閉じろ)お、消えた」


その後数回ステータス画面を出したり消したりし、目の前のドアを緊張した面持ちでくぐり抜けた。


ドアを抜けた先にはコンビニ2つ分位の部屋があり、壁や机には所狭しと、

様々な武器や防具が飾ってあった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る