第3話 嵐のように激しいオトコ-その3

野盗のアジトに着いたアヤカとモモは衝撃の映像を目にする。

「貴様らか。あの村を襲ったのは」

「やはり、ホーセン将軍じゃねぇか」

「こりゃ、ついてねぇ」

「おしまいじゃあぁー」

絶望感を漂わせる野盗たち。ホーセンは静かに腕を組み、野盗を睨みつけている。

「まぁ、いい。失せろ」

薙刀を取り出し、グルグルと頭上で回し始めた。ちらっと、二人を見た。

「お前らは、木の後ろにでも下がっておれ。これをお前らに当てるわけにはいかぬ」

ホーセンを中心として小さな竜巻が発生した。その竜巻で野盗たちは誰一人、近づくことが出来ない。

「我が一太刀は天をも切り裂く。“雲開”‼️」

ホーセンが薙刀を振り下ろすと、竜巻は真っ二つに切れ、野盗たちを周囲の木々ごと吹き飛ばした。

「うわぁあー」

「くっ、、、」

必死にスカートを抑えるも、身体自体が浮き上がり、スカートの中身を晒すことになった。

「やばっ!見られる!!」

「どうした?大事は無さそうだが?」

「そうじゃ、ないんだけどなぁ(照)」

ホーセンもまた、普通ではない感覚の持ち主なのかもしれない。

「すごかったねぇ。将軍さま、つよい!」

スカート全開にも関わらず、モモは将軍を称える。ホーセンは少し首を傾げ、

「うーむ。足りぬ。明らかに手応えが薄い」

「え?」

確かに村を襲ったわりに、人数も盗品も少ない。ホーセンは枝に引っかかった野盗を見つけ、その巨大な腕で掴み上げた。

「おい、貴様!!」

「へぇ??なんでしょ??命だけは、、」

「頭領はどこにいる?腐った頭の頭領は??」

「わからねぇよ。俺らが馬の鳴き声で起きた頃には、颯爽と支度して逃げちまったよ」

「うむ」

思いっきり野盗を地面に叩きつけてから、少年の妹を探す二人の元へ、

「どうやら、逃げたようだ」

ホーセンは村長からもらった地図を広げた。

「どこだろーね」

「ダメだ。さっぱり、わかんねぇ。将軍さまは?」

「全くだ。我はこういう座って考えるのは好かん!!」

ホーセンはだらしなく、大の字で野原に転がってしまった。

「ねぇねぇ。アヤカちゃん、ここいそうじゃない?」

「ここは“あな”?うーんと、“ほらあな”か!」

二人の盛り上がりを聞き、ホーセンも起き上がる。

「なぜ、そこにいると思う?」

「えーと。ほら穴にはクマさんがいるでしょ!やっぱり、野盗のみんなもクマさんと一緒にいたら心強いと思うの✨」

「え??モモ、あんた本気で言ってるの?」

「ワタシはいつも本気だよっ!」

「面白いぞ、実に面白い!熊なんぞで我を倒そうとは!まとめて潰してくれよう!」

「どっちとも凄い(笑)」



この突拍子のない考えに乗り、洞穴に向かったホーセンたちは、野盗を無事発見した。

「なんでバレたんだよ!」

「普通、本丸のアジトに戻ったとか考えるだろうに。」

「ワタシのおかげです!」

モモは胸を張り、自信満々なドヤ顔を披露している。アヤカは二人に注目してるのを利用し、さらわれた少女を発見した。

「見つけたよ!怪我もなさそう!」

「あんなところにも、女がいるぞ!」

「貴様ら、我に背を向けるとは、、、」

「許さんぞ!!」

目を閉じ、深呼吸するホーセン。そして、薙刀を振りかぶり、カァっと目を開いた。

「突き抜けろ!“海閃”!!」

捻りながら突き出された薙刀は、地面に凄まじい斬痕を残した。もちろんのこと、野盗は誰一人立ってはいない。

「ちょっと、待ってよぉー」

アヤカ自体には怪我はなかったのだが、先程の一閃で制服がビリビリに破れてしまい、褐色の肌が至るところから見えてしまっている。

「よし、帰るぞ。」

「はぁーい。さぁ、君もおいで。」

モモは助けた少女の手を優しく握った。アヤカは顔を真っ赤にして、モモに何か隠すものを持ってくるようにジェスチャーしている。

「ほら、隠せ。女は皆の前で裸を晒すのではいぞ。」

ホーセンは静かに自分のマントをアヤカにかけた。



「お兄ちゃん!!」

感動的な兄妹の再会に号泣するモモを尻目に、ホーセンは村のみんなと宴会に興じていた。アヤカはマントを握りしめながら、外れの木の下で蹲っていると、

「大変だったようですね。服は僕にお任せ下さい。あっ、目はつぶってやりますので!」

両鼻に鼻栓をつけたケロルは、アヤカの姿に気づき、顔を出したのだ。

「行きますよ!“ナオモド”!!」

アヤカの制服の残骸は光輝き、元の姿に戻った。

「ありがとね。」

そっと抱き締めるアヤカに、ケロルがボソッと告げる。

「大きくなくても、いいと思います。」

「殴るぞ、バカ!!」




つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る