8日目 らーめん

彼曰く、カラメコイメスクナメヤサイマシ。


 ***


こないだワクチン打ちに行った後の話。



先輩、この前ワクチン打ちに行ったんですけどね


「あー、1回目?そういえば打ちに行くって言ってたね」


そうそう、痛いかなーって思ってましたけど、意外にそうでもなくて


「だから言ったじゃん、1回目は大したことないって」


でもほかの先輩の時は痛かったって聞きましたからちょっと心配だったんですよね


「それはほら、打ち方がちょっとあれな人だったからで」


あれ?あれってなんです?


「あれはほら、あれだよ」


いや、あれだけだとわかんないですね、はっきり言ってもらわないと


「いやいや、あんまり人のこというのも良くないからさ」


でもその人がここにいるわけでもないし、私たちの話を聞いているわけでもないし


「悪口言うのもよくないからなぁ」


ほらほら、今のうちですから。悪いものは悪くなりすぎないうちに。


「もうわかったよ、へたくそだった!」


はい、それで


「淡泊だなおい。まあでも俺の場合は副反応が大したことなかっただけね」


問題は副反応ですよねー、たしかにそっちの方が怖いですよ


「でも打ってから3日くらい経ってまだ何も出てないなら大丈夫でしょ」


そうですねー、昨日一昨日はちょっと肩上げづらかったんですけど、今はそうでも


「肩以外に異常がないなら平気だよ、味もするし、匂いもするでしょ」


平気すぎますね、余裕過ぎてご飯がすごい進むんですよね


「でもあんまり無理に動くとよくないって言われてるでしょ、過度な運動は禁止だし、お酒はダメ。タバコは特に言われていないのが救いだね」


タバコはよくないですよ、食で口の寂しさを癒しましょうよ


「お前は食べすぎだよ、もともと食べるのにまだ食べるんかい」


止まらないんですよね、気づいたらお菓子の袋でゴミ箱がいっぱいになる


「お菓子て、サンドイッチとかパスタとかをコンビニで買ってきてるのは知ってるけどそれ以外にも買ってるんかい」


いや、最近はコンビニでその辺しか買ってませんけど


「炭水化物がお菓子かい、食いしん坊が過ぎるでしょ」


味がしなくて食欲なくなっちゃう人たちがかわいそうです(棒)


「でも食べすぎは注意だぞ」


ちなみにワクチンの日にも食べに行ったんですけどね


「あぁそうなの、ちなみに何食べに行ったのさ」


二郎ラーメン


「食べすぎだよ、それは過度な運動だよ」


メンカタヤサイマシアブラカラメコイメ


「しっかり食べすぎだよ、血流あがりすぎて死んじゃうよ」


好きなもの食べて死ねるなら本望ですね~


「結果死んじゃったら意味ないじゃん、不吉なこと言っちゃだめだよ」


あれが私のワクチンでした


「冗談にしてもキツイよ」


次はちゃんと家系ラーメンにします


「もうダメだこの後輩」



現場からは以上です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る