17日目 しのけん

彼曰く、僕らの業界では量が増えることを「手が滑る」というんですよね、おん。


 ***


最近ハマっている大食いする系YouTuberがいるんです。

それがタイトルにも書いている通り、しのけんさんっていうお方。

大食いYouTuberの中でも、ひたすらに大盛チャレンジをしている系のやーつ。

投降動画履歴の「成功率0%」「成功者0人」というサムネタイトルがインフレしすぎて、世界の大食い集めたんちゃうかっていうくらい、ひたすらに食ってる人ですね。


絶対違うんですけど、『スケットダンス』作者の篠原健太さんの”しのけん”さんが浮かんだのは私だけでしょうか。

と思って天下の検索サイト、Google大先生で調べてみたところ、なんと本名が”篠原健太”と書くらしいんですよね。

偶然にしても出来が良すぎる勘違いだなと、思わず自分の想像力に驚いていました。


そしてこのしのけんさん。

何が面白いって、自分の大食いしている動画のアフレコ実況をしているトークが独特で、重箱の隅をつつこうとするギャグをちょいちょいこぼしてくるのが新鮮なんですよね。

正面衝突かましてくる正統派のYouTuberは数あれど、大食いしながら実況に加えてお店紹介までするなんて、アバンギャルドすぎるでしょ。

なにより食べる量が多すぎるし、つまり画面内のご飯の圧が強すぎる。

どれだけの胃があればあの米粒の量を受け止めきれるのか。

この動画を見ていると普段自分の食べているご飯の量がいかにちっぽけなのか思い知らされますね。


疲れた頭に地味ーに流れてくる平坦な声。

見れば胸焼け必死のデカすぎるデカ盛りご飯の動画。

見つけた瞬間、私の作業用BGM動画にランクインしたのは言うまでもありません。

ブラウザを立ち上げて最初の候補に挙がる動画に、しのけんさんのうれしそうな顔と漫画盛りご飯のサムネが上がってくるのに3時間とかかりませんでしたね。


絶対自分には食べられない量の米と揚げ物、その他無限にわいてくるおかずたち。

それをきれいに食べていく大食いの人たちの食いっぷりはいつ見てもすがすがしくなってくるんですよ。

これからも楽しんで聞きながら、作業していきたいと思います。


おん(゜Д゜)


これからも楽しませてもらいます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る