28日目 むさしの森珈琲

彼曰く、ここは通うわ。


 ***


最近いいお店を見つけた。

むさしの森珈琲。

ジョナサン、ガスト、夢庵などを展開する大手ファミレスグループ。

新たに打ち出しているのがむさしの森珈琲。

古くからあるファミレスがジョナサンやガストだというなら、むさしの森珈琲は新しいファミレスの形でしょうね。

昔ながらの広い店内、みんなで囲む大テーブル、派手な色を所々で使った内装に、もはや定番と化したハンバーグプレートたち。

一番の特徴はドリンクバー。

カルピス、コーラ、オレンジジュース、コーラ、ウーロン茶、緑茶に謎のお茶。

コーヒーや紅茶、なぜかソフトクリームを置いている店もあったりする。

好きなものを好きなだけ飲んでいい時間がやってくる。

みんなの夢が詰まっているといってもいいでしょう。


昔は家族で行くことが楽しかった。

ファミレスに行ったと自慢する友達の話を聞くとうらやましくなって親にねだったし、休みの日にどこかに食べに行くとしたら大体ファミレスか回転ずしかラーメンだった。

いやどれも好きなんだけど。


一人暮らしが始まって一人で活動することが多くなった最近は、ファミレスに行く機会すら失われている。

ドリンクバーさえ頼めば長い時間いることのできるお店も最近は少ない。

カフェでさえそうなんだから、ファミレスが許すわけがないよね。

ドリンクバーなんて客単価も悪いし、店にとってのコスパは悪いんだもん。

よくやってくれてるよ、まだ続けているお店は。


だから長いことファミレスなんて行く機会がなかったから最近のファミレスの流行りがどういうものかはわからない。

でもむさしの森珈琲には新鮮味を感じる。

なぜってとってもおしゃれだから。

”森”という単語が入っているだけあって森をイメージした内装。

茶色や緑色がふんだんに使われたテーブルやイス。

造花やドライフラワー、葉っぱなど緑を意識した内装デザイン。

暖色系の落ち着いたライトも心地いい。

料理もおいしいし、飲み物もカフェらしくおしゃれな雰囲気。

何よりコンセントがあるしWi-Fiもある。


なんと都会的な場所なんでしょう!

いいお店を見つけました。

きっとここには何度か通うことになりそう。

お店の料理を食べつくしても、きっと私は使うだろうな。


今度会社の同僚を誘って食べに来よう。

たまにはファミレスらしく、普通に利用するのもいいね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る