6日目 新たな相棒

彼曰く、いらっしゃい私の新たな相棒。


 ***


私の部屋に新しい仲間が増えようとしている。

先月の私の状況を見ていた、もとい読んでいた方ならご存じのように、先月末に長年寄り添っていたパソコンを失ってしまいました。

正確には失ったというよりは壊れた。

ぶっ壊れた、どうしようもなく。

ぼろぼろに、主に内部構造が。

なんだかんだで大学から含めて考えると4,5年くらいでしょうか。

よくもってくれましたよ。

特に何かをしたわけじゃないですけど、あったとして論文作成かパワポ作成、ネットサーフィンとちょっとしたゲームくらいか。

使えない今となっては無用の白箱。

置いてあるだけで使えないのはずっと置きっぱなしにしている段ボールの山でしょう。


早く片付けなさいよ私。


とにかく迎え入れる準備も大事ですが、それよりもまずは本体を買わねば。

先週末に訪れたヨドバシカメラ。

いまどき通販でしょ、なんていう言葉も聞こえてきますが、やはり実物の大きさは見ておきたい。

後で通販できそうならするし、面倒くさければそのまま購入することだってできますから。

とりあえず行ってみてから考えようってお話。

なかなかデジタル化に踏み切れない私を許してくれ世界。


何度目かの店頭、先週話しかけられたお姉さんにまた話しかけられました。

ちょいちょいと迷いながらも、でも結局来る前に見ていた動画で紹介されていたノートに決定。

色にも一応こだわりはあったけど、今はそんなことを言ってる場合じゃない。


家にパソコンがない生活というはなかなかに難しい。

手持無沙汰感が否めないのである。

読書だとかほかにもいろいろとやれることがあるんだけど、すっかりネット環境に慣れきってしまったこの体。

動画や音楽をずっと流していないと我慢がきかない生活になってしまった。

たとえ見ていなくてもなにかは再生していたいのはもう癖みたいなもの。

早いとこ前の生活に戻りたいですね。


というわけで購入即決。

新しく発行したクレジットカードのおかげでちゃんと払うことができました。

作っておいてよかったー・・・。

キャッシュレスにしたおかげでしばらく細かいお金を持っていないから困っていたところだったのだ。

土日は極力ATM使いたくないしね。

でも払ったからといってすぐ届くわけじゃない。

即納モデルは1週間くらい見ておいたほうがいいらしいです。

受注生産モデルだったら下手したら1か月以上かかるかもしれなかったそう。

早めにほしい人は気を付けておきたいですね。


さあ新しい相棒が来るまであと少し。

それまではまたちょっとだけ我慢ね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る