15日目 春の荷物

彼曰く、春を呼び込む新しい家の住人。


 ***


荷物が届いた。

アマゾンで頼んでいたニンテンドースイッチモンハンライズスペシャルエディション。

こんなものを買うなんて久しぶりだ。

ゲームを買うのは何年ぶりだろうか。

PS4を大学生のころからずっとやっていたけれど、最近は仕事のせいでやる時間がなかなか取れない。

仕事のせいと言うのもよくない話だけど、仕事をしないとお金ももらえない。

お金がなければ何も買えない。


文句ばかり垂れていても仕方がないので、お金がないのにゲームを買っている。

とても矛盾した行為、人間生きてるなーって感じがする。


届いたといったけど、実は取りに行った。

郵便局は9時から開いているらしいから取りに行ったけど、意外にみんな早起きで既に並んでいる人がちらほら。

朝の散歩ついでのおじいちゃんやら、財布を片手にゆうちょからいくらか引き出そうとしている奥様。

普段は起きない時間だからなんだか新鮮で、世間はみんな早起きだなぁと思う。


しばらく早起きする生活なんてしてなかったけど、今日はなぜだか早めに目が覚めた。

シャワー浴びて、洗濯回して、水を飲んで、身支度して。

動き出している体の感覚、生きてるなーって感じがする。


日差しはあるのに風が強い。

半そでインナーに薄いシャツジャケットだとちょっと肌寒い。

4月も半ばを過ぎたのになんでまだ寒いんだろう。

朝の風はまだ冬が通り過ぎていないことを告げているようでちょっとがっかり。

ブルブルと震える体から、自分の温もりを感じる。

生きてるなぁ。


春は芽生えと生命の季節。

朝からすでに3回くらい「生きてるなー」っつってる私。

すれ違う人はスプリングコートというには厚めのコートを着たりしているから目では春を感じられないけれど、意外に春なのかもしれない。


朝出社のついでに郵便局に寄ったんだけど、意外にもらった荷物が大きくてそのままでは会社に行けそうになかったから結局持って帰った。

ちょっと無駄な時間を使わせた代償を帰ったら払ってもらわねば。

モンハンシリーズで一番ハマっていたのは2ndG、いわゆる”セカジー”。

フルボッコにしてたナルガクルガはいるのだろうか。

ラージャンにフルボッコにされるのも悪くない。

やろうと誘ってくれた人が待っているだろうから、ここらでゲーマーの腕を鳴らさねば。

まだその腕が生きていれば、だけど。

こんなに”生”を感じているから大丈夫なはず。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る