28日目 2月末

彼曰く、今月も色々考えた月でした。


 ***


松竹梅です。


外食が多くなっている気がしています。

感覚的に。

今年はやめましたが次の更新までに引っ越しはしたいですし、

それまでにお金を貯められるように、

身の回りの整理や資産運用なんかも考えていきたいんですが、

なかなか実行に移せていません。

考えるだけ考えてる。

妄想と同じ、つまりこの日記と一緒です。


外食が多くなっているということは帰納的にお金があるということなのでは?

とも思いましたが、先月の更新で大分持っていかれたはず。

銀行口座を月イチでしか見ないからと言って、

突然これまでのログインボーナスが支払われるわけでもなし。

造幣局でもなければ自分の口座の金を増やすなんてことはできません。

渋沢栄一の紙幣が楽しみですね。(唐突)


引っ越すと言えば、先輩が引っ越しをするそうです。

その人は仕事がとてもできる人で、私たち下っ端をまとめてくれるリーダーです。

バイトでいうバイトリーダー。

困ったときに相談すると高確率でマウント付きの回復をしてくれます。

もちろんこちらが自主的にエーテルを飲む形で、補助をしてくれるのですが。

私たちが抱えている仕事の他に別の部署で仕事をしたいそうで、

会社の近くに引っ越すのだとか。

早く家に帰るため、と言うよりは長く会社に残るため。

それも目的ではなく理由でしょうね。

長く会社に残りたがる人は先輩のように相当仕事熱心な人か、

ただ会社に張り付くことしか考えていないだらけた人か。

前者は先輩で、後者が最近の私の傾向として見られます。

ときどき長話が高じて気づけば22時になっていることも。

早く帰れるならそうするべし。

2度目の緊急事態宣言時に何となくそうしようと思っていたのに、

しばらくするとその目標も頭から離れてしまいました。

またよくない傾向ですね。


私の脳内メモリは自分が思っているほど多くないことをひしひし感じます。

今日書いたようなことはその典型。

自分の能力値が低いことを物語っているようで、

思い返すだけで腹が立って来ます。

立腹梅ちゃん、たいして怖くないのも腹が立つ。

人のことはある程度我慢できますが、自分のことは我慢じゃないですね。

諦念、無視、ごまかし、後回し。

成長を阻害するよくないもののオンパレードです。

目標のためにたまにするのはいいですけど、そればっかりはよくありませんから。

自分にできることと理想との乖離をもっと現実的に考えて、

次のステージに進むための糧とできるようにしていきたいです。


とはいえやっぱり美味しいご飯を食べたい季節。

3月4月は何かと物入りなので、その時までなるべき我慢できるようにしたいです。

お金稼ぎも考えながら。。。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る