13日目 Dynamite

彼曰く、”So I'm a light it up, like Dynamite.”


 ***


韓流にときどきハマりがちな私。


一番最初に見たのは少女時代。

私にとっての少女時代は、これぞ韓国アイドル!という印象だった。


目が大きく見えるパッチリメイク。

原色を使いがちな、派手だけどかわいい系のファッション。

皆長身で、それを掻き立てるような長い美脚。

少女時代ほどの美脚、最近見てないですね。

『Genie』のダンス、美脚をこれでもかと見せていて圧巻でした。

これ書きながら見てますが、もう脚のことしか考えられません。

しかも当時からの韓国アイドルあるあるだけど、

MVの中で3通りくらいの衣装替えがあるから誰が誰だかわからなくなります。

最初に見たときは7つ子かな?と冗談にも思ったくらいです。

そう錯覚してしまうくらい、誰もが綺麗な顔をしていました。


日本のアイドルの顔は特徴をとらえやすいのに、

同じ黄色人種の韓国人の顔は同じように見える。

興味がないわけではなく、日本人と同じアジア系の顔だけど、

どこか遠い存在のようで、でも手の届かないほどのところにいるような、

気づいたら街角の自販機でペットボトルの水でも買っていそうな、

妙に身近にいるような存在な気がして、余計に注意が向かなくなるような。

よく見ると意外にすぐそこにいそうな一般人みたいな印象。

それくらい、違いが分からないものでした。


ちなみにスヨンが好きです。

可愛かった。


それからも色々見てきまして、今一番聞いているのがBTS。

以前は防弾少年団というグループ名で広まっていましたが、

もともと海外向けのグループ表記だったBTS呼びが広まって、

今ではBTSがメインネームになっています。


『Dynamite』

いいですね、ファンキーで、ロックな感じ。

ディスコっぽい感じでレトロなビートを刻みつつ、

気づいたら踊りだしたくなるような、アップテンポな曲調。

それ以外の曲は全然知らないんですけど、この曲だけでもう2番は過ごしています。

もともと一つのものにハマると抜け出せないタイプなので私は通常運転ですが、

身振り手振りで踊りを再現しそうになるのは珍しいです。

体全体が、細胞レベルでこのディスコの波に乗れと言っているようです。

しばらくはこの曲でやっていけそう。

「ダイナマイトみたいに、煌めかせるよ」

私のディスコはまだ止まらないぞ。


ちなみに。

BTSというグループ名を推すようになったのは、

その名前にもう一つの意味を込めたからだそう。


”Beyond The Scene”

「現実に安住することなく、夢に向かって絶えず成長していく青春」


メンバーの年齢層は平均25歳くらい。

ほぼ私と同じ。

私も彼らのように上昇志向で、アップテンポに生きていきたいですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る