第59話 ビーチサッカー2

「残り一分でーす!」


 審判を買って出た御代みしろの声が砂浜に響き渡る。


 時間はあとわずか。ここまでのスコアは1-2でこちらが負け越している。


 しかしそれでもよくやっている方だ。相手は運動神経も言わずもがなの初音はつね長谷川はせがわ、そしてヤケに闘志を燃やしている如月きさらぎ


 対するこちらは運動神経が並レベルの受験生である俺と運動神経が残念な結愛ゆあに加えて中学生の愛奈まなちゃんである。


 戦力差は歴然。


 想像以上に運動ができるらしくちょこまかと動き回る愛奈ちゃんのおかげで辛うじて試合になっているという状況だ。


 あとは、なんだかんだ言いつつ長谷川が手心を加えてバランスをとっている感じだろうか。それは無性にムカつく。


 そうこうしているうちに残りは30秒ほど。


 初音からボールを奪った俺はすかさずそれを大きく前線へと蹴り込んだ。


 前線には結愛と愛奈ちゃんがボールを待ち構えている。対する敵のディフェンスは長谷川ただひとり。


 技術なんて皆無のこのチーム。


 出来るのは運任せの速攻カウンターだけだ!


「わ、ととと……」


 なんとか愛奈ちゃんがボールを押さえる。


 しかし目の前にはすぐ、長谷川がディフェンスに入った。


「行かせないよ、愛奈ちゃん」


「うぅ……、そ、それなら……結愛ねえ!」


 愛奈ちゃんはゴール前に突っ立っていた結愛に向けてボールを蹴る。ちなみに、このビーチサッカーにオフサイドなんていう概念はない。


「え? え? 愛奈!? ここでお姉ちゃん頼っちゃうの!?」


「大丈夫! あとはゴールに蹴り込むだけだよ!」


 不安気にバタバタする結愛に向かって愛奈ちゃんが叫ぶ。


 結愛としてはもう完全に自分がお荷物であることは分かっていたためか、ボールが来るとさえ思っていなかったらしい。


 しかし、その分相手のマークも来ていない。完全にフリーだ。


 本当に、あとはゴールへ蹴り込むだけ。


「いけ! 結愛!」


 俺もはるか後方から叫ぶ。近くでは、初音も諦めたように結愛へ声援を送り、如月に怒られていた。


 声に反応してちらと、不安気な結愛がこちらに視線を寄こす。


 俺がそれに頷いて見せると、結愛の顔も少しだけ晴れた気がした。


 そして次の瞬間、同点弾が放たれることを誰もが確信する中で結愛は足を振りかぶり――――。



 しばしの沈黙の後、試合終了の笛が響き渡った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る