第49話 プレゼント。

「なおくんなおくん」


「ん?」


「これ、どうぞ」


 ケーキを食べ終わった後、結愛はきれいにラッピングされた長方形の箱を俺に差し出した。


「これは?」


「私からのプレゼントです。受け取っていただけますか?」


「あ、ああ。もちろん」


 受け取ってみると、その箱はあまり重くないことが分かった。


 何が入ってるんだろう?


「開けてもいいか?」


「はいっ」


 快諾を受けて、俺は出来る限り丁寧に包装を解いた。


 そして出できた長方形のケースに入っていたのはひとつの眼鏡だった。スクエア型のフレームのシンプルなデザインだ。


「これ……眼鏡、だよな」


「その……なおくん、最近少し視力が下がってきたみたいだったので」


「俺、そんなこと言ったっけ」


「いえ、私が見ててそう思っただけなんですけど……もしかして、違いましたかっ?」


「いや丁度さ、勉強するときくらいは眼鏡した方がよさそうだなと思ってたとこなんだよ。だから、ちょっと……驚いた」


 誰にも言っていないのに、そんなに俺のことを見てくれていたのかと思うとそれだけで言いようもない嬉しさがこみあげてくる。


「ありがとな。嬉しいよ、最高のプレゼントだ」


「ど、どういたしまして……ですっ」


 俺が言うと、結愛は少し安堵したようにホッと一息を吐いた。


「あ、でもでもレンズの度はまだ入っていないので。また今度一緒にお店へ行きましょうね♪」


「ああ。でも試しにかけてみていいか?」


「ぜひぜひ! 私もみたいです! なおくんの眼鏡姿!」


「いや、見て楽しいものでもないと思うけどな?」


「私にとっては眼鏡をかけてるなおくんを見ることが本題まであるんですっ!」


「お、おう……そうなのか……」


 なぜか力説されてしまった。俺なんかの眼鏡姿を見たいと言ってくれるのはきっと、世界のどこを探しても彼女だけだろうなと思う。


 少しだけ恥ずかしさを覚えながらも、俺は眼鏡をかけた。


「ど、どうだ?」


 目の前の結愛に声をかけるが、返事がない。フリーズしてしまっている。


 そんなに似合ってなかっただろうか。


「結愛……? ごめん、似合ってなかった……か? い、いやべつに良いんだけどさ。俺は結愛の気持ちが嬉しいしそれだけで――――」


「ふえ……?」


 なんとかフォローしようと言葉を連ねていると、結愛が素っ頓狂な声を上げた。その瞳に色が戻ってくる。


「ち、違います!」


「えっ?」


「そ、その、あまりにも似合ってて、カ、カッコ良くて……ちょっと言葉を失っちゃいまし……た……」


 結愛は顔を真っ赤にして、直視できないとでも言うように視線を逸らした。


「いや、そんなにか……?」


 このフツメン以下くらいの陰キャの顔で?


「そんなに……です……。とっても、カッコイイ……です……」


 慣れるまでしばらく、結愛は目を合わせてくれなかった。




 それからしばらくすると、もうよい時間だったので結愛を家に送り届けた。


 その後、俺はさっそく眼鏡をかけて自室の机に向かう。度数は入っていないが、気分だ。これだけで勉強のやる気も増すというもの。


 と思ったのだが、そのやる気はまだまだブーストされる運命にあるらしい。


「これ……」


 机の上にあったのは小さなメッセージカード。


 いつの間に置いたのだろうか。ポップなイラストが描かれたそれには、見覚えのある丁寧な結愛の文字でこう書かれていた。


『なおくんへ』


『お誕生日おめでとうございます』


『私たちが付き合い始めてから、もう3ヶ月近くが経ちましたね。私にとっては毎日がとても、とっても楽しい日々で。煌めきが止まらない、幸せな時間でした。なおくんもそう思ってくれているなら、嬉しいです』


『これからもずっと、ずーっと、一緒にいましょうね♪』


『あなたの愛しの結愛より♡』


 最後には「なんちゃって」と小さな字で可愛く書かれていた。


「もらいすぎだな……今日は」


 こんなに嬉しいことだらけの誕生日は初めてで、このメッセージカードを読めば何だってできる気がした。


 結愛の誕生日が俺にとってどういう時期なのかは分かっているつもりだが、それでもこれ以上の誕生日にしてあげたいと、本気でそう思った。


「よっし……やるかっ」


 俺はひとまず、そのときを明るい気持ちで迎えるためにと気合を入れてテキストに向き合うのだった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る