いつメンたち

話が終わったとたん

「え、え、福ちゃんどういうこと」

千晶と同じくミーハーな話が大好きな浩ちゃんが笑顔で聞いてきた。


これはもう話すしかないよね。

嘘はつけないし。




「実は…」事情を話すと、


「えー!」千晶と浩ちゃんが叫んだ。


早乙女さんも

大きな目を見開いて驚いている。


「なにそれ、めっちゃマンガじゃーん」


「それで福ちゃんのお母さんは?」


驚きながら心配してくれる浩ちゃん。


「まだ見つかってない」


「やばい、スクープじゃん。

   大地に教えていい?」


千晶は桜沢君と同居していることが

一番驚いたようだ。


千晶らしいっちゃ、千晶らしい。


「もう!人に広めるのダメ!」


「分かった。呼び出して直接教えよう」


と電話をしに店の外へ出て行った。


「で、どうなの?

    憧れの王子様との一緒の暮らしは?」


結局浩ちゃんも気になるらしい。


「うーん、家でもめっちゃ塩対応で

 嫌われてんのかな?」


ここで早乙女さんが冷たく


「そんなことない、凛斗は結構性格イケメンよ。ただ興味のない人か、嫌ってる人に冷たいだけ」


さらに追い込むようなことを教えてくれた。


「もう、美音はそんなこと言わないの」


泣きそうになった私を見て浩ちゃんが

早乙女さんを注意する。

そこへ「今から5分ぐらいで大地来るって」と千晶が帰ってきた。


すかさず早乙女さんが


「疲れた。帰る」


と席を立った。


私と千晶が“送って行かないの?“

と浩ちゃんに目で合図をするけど、

気づかない浩ちゃんは

「バイバーイ。また学校で」

のんきにに手を振っている。


“ハァー“ため息をついた千晶。

「男子ってこんな鈍感なんだ。」


いつも深夜にやってるバラエティ番組で、

出演してる人達が、


アイドルだし、

女心わかんないのかなー。


と思って見ていたけど

浩ちゃんがそうだった。


早乙女さん かわいそうになってきた。


私たち 2人のジトッとした視線に

「え、どうしたの?」

浩ちゃんが怯えていると、


''カランカラン"

ドアベルがけたたましく鳴って

息を切らした大地が現れた。



「大丈夫か⁈」


大地は、いきなり私の両肩を

掴んで何度も揺さぶってきた。


「大地、やめてよ。酔うって」


「あ、ごめん。つい…話は千晶から聞いた。大丈夫か?桜沢にいじめられてないか?」


「うん大丈夫。」


「そうか、よかった。」


力が抜けたように椅子に座り込む大地。


「辛いわけないじゃん。

憧れの桜沢君と

一緒に暮らせているんだから。」


「千晶うるさい。」


「事実でしょ。」


「このままいいじゃん。両思いになっちゃえば?」


千晶はめちゃめちゃ調子がいいww


私は忘れてないぞ。告白したその日に


「あんな顔と頭だけがいい人なんてやめな」って言ってたのに〜。


「もう1回告白したの?」


「うん、もう1回しようと思ったけどドアの前で断念した。」

それに3枚書いたら、

いつのまにか一枚消えたし。


「乙女か!」

「福原意外に純情?」


「え、福ちゃん、乙女!」


「うるさい💢

3人揃って私のことを乙女呼ばわりするな!」


「だって普通あれだけこっぴどく振られたらもういいやってなんない?」


「うん、ならない。」


「まあ、そういうところが

乙女だって言ってんの」


「え、千晶はそうなの?」


「私中学の時そうしてたもん。

ねぇ、そうだよね、大地。」


あ、そうだ。千晶と大地は幼馴染なんだ。


「こいつ10人連続で

振られた経験があるんだぜ。」


「もううるさい、っていうか美葉菜。

ファイトだよ!」


「このこと誰にも言わないでね。」


3人ともうなずいてくれた。

よかった。見られていたのが千晶で。

他の人に見られたらどうなっていたことか。


「あ、忘れてたけどあの駅

何人もの人が利用してるから

私の他にも見てる人いるかもしれない。」


マジかー🤦🏻‍♀️。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る