第23話 ポンコツ転校生が筋トレを始めた

山本「(佐藤さんはTシャツにおっぱいが張り付いた状態で、勉強を再開。でも、すぐに勉強に飽きたらしくノートに『声優、IROA』と書いた。そして唸り始めている。唇を尖らせて、その上にシャーペンをのせて考えごとをしているようだ。一体何を考えていらっしゃるのでしょう?)」


佐藤「なんだかなぁ、気になるんだよねぇ。この名前って違和感だよねぇ」


山本「(ノートを逆にしたり、斜めにしながら、試行錯誤している佐藤さん。IROAさんの名前のどこが、そんなに気になるのだろう?)」


佐藤「うーん、なんか引っかかるよねぇ。山本君は、この名前を見て気になることなぃ?」


山本「お洒落で可愛い! 無理矢理だけど色鮮、みたいなイメージを抱いてますけど?」


佐藤「なぞなぞ、苦手っぽぃ? この名前には、何か隠されたヒントがあるようなぁ、ないようなぁ。分からないなぁ」


山本「確かに、名は体を表すと言われるよね! 特に物語シリーズで有名なで西○維新さんの名前に隠された秘密。それは、まずローマ字にすると、NISI○ISINとなる。それを、逆から読むとNISI○ISIN。つまり、回文になっているんだ。そういう風にペンネームに意味を持たせる作家さんはいる。だけど、声優さんにそんな意味をつける必要があるかな?」


佐藤「ないのかなぁ。ちょっと頭が混乱してきたから筋トレ開始ぃ。足を抑えてて欲しいなぁ。体を動かしたら、私の頭って冴えるんだよぉ。そしたらまた勉強再開だよぉ」


山本「(佐藤さんは両膝を立てて、腹筋を始めた。指示された通りに、僕が佐藤さんの両膝を捕まえて固定する。水で濡れたTシャツに張り付いたおっぱいが、揺れながら近づいては、離れていく。なんだこの青春! 僕の毎日ってなんだ! お風呂上がりの女の子に密着しているので、いい香りもする)」


佐藤「次は、逆立ちするから、山本君は私の両足キャッチしてねぇ」


山本「は、はい! 佐藤さんって運動得意なの?」


佐藤「普通だよぉ。いくよぉー! それっ!」


山本「(勢いよく上がってくる両足をがっちり捕まえる。ワッツ!? 佐藤さんのTシャツが、ゆっくりゆっくりめくれて……っ! 男性の夢がついに姿を現した。 おっ! おっぱい! 丸見えですよっ! ちょちょい。それは大丈夫なんでしょうか?)」


佐藤「む、む、む、む、もうちょっとぉ。がんばるからぁ足離さないでよぉ」


山本「わ、わかりました!」








【雑談】

佐藤さんの余韻を抱きしめたくなる。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る