応援コメント

太陽フレア」への応援コメント

  • 太陽ってものすごく地球から離れていると思うのですが、そこで起きた現象が地球に影響を及ぼしているなんて不思議というか、太陽フレアなんてどのくらい大きな嵐なのか、想像がつきません。

    満生総合医療センターなら、そういうのは得意分野かと思った————
    龍美はここでそれをどこで知ったのか引っかかっていますが、それは本当に双太さんの話だったのか?
    何気ないことですが、龍美が気になったことが気になりました。

    次回は住民説明会でしょうか?
    第一章と並行して読んでみるとまた面白い気がしました。

    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    龍美は八木さんとの接点が多いので、科学的なお話が玄人よりも多くなってきます。一章はホラーに近い雰囲気でしたが、少しずつジャンルが転換していく感じもありますね。
    子どもたちはまあいいかとスルーしていることが多いですが、情報に違和感があるという描写は物語を通して度々出てくるかもしれません。そこに何らかの手掛かりがある……かも?

    二週間の進行自体は同じなので、各人の行動や考えを対比してみるのも面白いかもです。一章は数ヶ月前の投稿にもなりますし、再読しつつ続きをお待ちいただければ!