起床後の小話

 枕のとなりに置いてあるスマホを見ると、画面に7:45と表記されていた。


「んんー……」


 起き上がり、ベッドの上で伸びをする。


 本当はこんなに早くに起きる必要はない。今日は高校の入学式があるけど、それも午後からだ、

 だけど、目が覚めてしまったから仕方ない。

 ベッドの棚に手を伸ばして眼鏡をとる。


「いってきまーす」


 下の階からにいさんの声が聞こえたから、


「いってらっしゃい」


 私は、そう返事をする。


 まだ頭の中がボーッとする。ってやつなのかもしれない。

 そんなことを思いながらあくびをしていると、ふいに、外から声が聞こえて来た。


「っておかしいでしょ!なんで入るの!」


 あの女の声っ……!


 瞬間、意識が覚醒した。


 その後に、ガチャリとドアが閉まる音がした。

 ……絶対なにかあった。

 私はベッドから出て、階段へ向かう。

 そこでちょうど、ふぅと溜息を吐き出しているにいさんが見えた。


「……どうしたのにいさん……学校行ったんじゃないの……?」


 出来るだけ平静を保ちながら、私はにいさんに声をかける。


「いやちょっと忘れ物があるのに気づいてさ」


「ふーん……?」


 そんなバレバレな嘘ついて。ばかにしてるのか。


「だから一回取りに戻って来――」


 その時、玄関のドアが開かれる。


「忘れ物って、私のこと?」


「おっおま!なんで勝手にドア開けてんだよっ」


「鍵、開いてたから」


 いやそれ普通に不法侵入だけど?


「別に良いじゃん幼馴染なんだから、ほら行こっ!」


「あっちょっ待って!うわぁー!」


 ……あの女、強引ににいさんの手を引いて行ってしまった。

 何事も強引にするのは良くないって学ばなかったのか。

 一応だけど、私は強引になんてしていない。うん、まったく。


 そんなことよりだ。

 これはかなりが起こってしまった。

 正直、こんなに早く接触してくるなんて思ってなかった。だから、もう少し時間をかけて来ると考えていた。


「これは、緊急事態かもしれない……」


 もしかすると、このままずっと二人で登校するようになるかもしれないし、関わりを持つ時間が多くなるかもしれない。そうなると、お互いの想いがいつか通じ合って――


 ううん、それはなんとしても避けなければいけない。

 このを邪魔されるわけにはいかないのだ。絶対に。




「あの女を叩き潰す……」




 静かになった玄関で、私はそう呟くのだった。














  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る