応援コメント

第51話 第一部完結時点の主なキャラクターの紹介」への応援コメント

  • 四葉を頭脳明晰にして暗黒面を五人分www
    双子に比べると、兄達はかなり普通???

    作者からの返信

    一番上の兄貴が、常識人のふりして実は一番やべーよ。

  • とりあえずここまで読めました。作者さんの文才もあるんでしょうけどやっぱ野球系は面白いですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます~。
    野球小説、案外少ないんですよね。
    マンガなら定番なのに。

  • ツインズはこの男性の好みでしっかり条件満たせるやつゲット出来たんだよなぁ。
    そして、タケはずっとどこかふわっとしてたんだなぁ

    作者からの返信

    まあ恵美理は同世代女性の中では作中一番の容姿という設定にはなっておりますし。

  • チート順位はこの時点だと
    1位イリヤ、2位軍神、3位大介…で良かったんでしたっけ?
    それとも2位が双子で、3位は大介と軍神かな?

    自分は佐藤家は「作品内の理不尽非常識枠」としてチートとは別カウントなので、前者押しですがw

    作者からの返信

    数え方によるけど、イリヤのチートとかは限定されてますからねえ。
    双子は今後も記されている通り、実は中学時代が肉体的には最盛期でしたし。

  • そういえばこの時点で女子としちゃシーナって相当なチートじゃないですかね?

    この球速で魔球投げてくるし、打てる、守れる。

    双子>大介=上杉=セイバー=イリヤ>シーナ>>アレク>>>>岩崎、直史、鬼塚>>>>>ジン

    とかじゃないですか? 素質的に(ベクトルがだいぶ違う部分はありますが)
    ……ジンごめん。

    作者からの返信

    シーナは普通に女子全日本レベルですね。
    彼女のスルーはけっこうすっぽ抜けがありますが。
    青は藍より出でて藍より青しなのです。

    得意分野が違うので一概には言えませんが、この時点なら上杉のボールを双子が打っても、打った瞬間手首が捻挫しますね。肉体強度は現実的なので。
    人間としてのやばさならぶっちぎりでイリヤです。
    あと純粋に素質と言うべきなのかは分かりませんが、この中なら直史はかなり下です。
    ジンは確かに素質的には低くても、こいつがいなければピッチャーのほとんどがまともに機能しないので、扇の要ではありますね。
    喧嘩なら双子が揃っていたら他のだれがタッグ組んでも双子が勝ちます。