第3話

まあ、そんなわけで前世の私はどうやらトラックに牽かれて死んでしまったようです。


そうして、この世界へ産まれてきたみたいなんだけれども。


前世では日本という国で暮らしていたが、どうも今暮らしている国は日本とはまるで違う国のようだ。


言葉は幼い頃からつかっていたので、自然に話せるがどうにも日本という国の言葉とは違うようだ。


一番違うのは生活様式。


日本では電気という科学の力で生まれたものを使用していたが、この国には電気という概念すらない。


では、代わりになにがあるかというと魔力だ。


もう、異世界転生としてはお馴染みだろう。


この国は電気の代わりに生活基盤を魔力がささえている。


そして、この魔力を持っている人間はこの世界の全員というわけではない。


一般的な平民には魔力がほとんどないのだ。


そのため、魔力をこめられた石があちらこちらで売られている。


平民はそれを購入して、生活を豊かにしているのだ。


この魔力を込められた石だが貴族の血を引く人間だったら誰でも作ることができる。


まあ、多少人によっては魔力量が違うので一日に作れる量は異なるけれども。


貴族が作った魔力石を平民が買い生活をする。


平民が作った作物や、平民が釣ってきた魚などを貴族が買い生活をする。


そんなもちつもたれつの生活をしていた。


基本的にこの国の貴族は平和主義で、平民と貴族という隔たりはそれほどなかった。


いや、もしかしたらこの地域が田舎だからなのかもしれないが。


もっと王都の方の屋敷だったら違うのかもしれない。


それこそ、小説で読んだような悪徳貴族がいるのだろうか。


平民から平気で搾取するような貴族がいたら許せないなぁ。


っと、話がそれた。


まあそんなわけで。


日本とは違う文化が根付いた異世界とやらに私は転生してしまったようなのである。


しかも、驚くことに。


どうやらこの世界は私が知っている乙女ゲームの世界のようなのだ。


なんか忘れていると思ったのは私の名前だったのだ。


どこかできいたことのある名前だった。自分の名前だからだろう、とは言わないでほしい。


この「エメロード・ダイヤーモンド」という名前は前世の友達に勧められて一度だけプレイしたことがある乙女ゲームの悪役令嬢として登場していた人物の名前と完全に一致しているのだ。


もう。


なんで乙女ゲームの世界になんて転生してしまったのだろうか。


しかも悪役令嬢だなんて。


この乙女ゲームでは、王都にある高等魔術学院が舞台となり恋愛模様を繰り広げることになる。


そうして、入学時に一人一人に精霊の卵が渡されるのだ。


それを生徒たちは学院を卒業するまで育てる。


産まれるのは聖か魔か。


それすらもわからない卵なのだ。


一説には卵は育てる人物の心根によって聖にも悪にもなると言われている。


ほんとうかどうかはわからないけれども、それも一理あると思う。


だって、乙女ゲームのヒロインが育てた卵からは聖竜が産まれたのだ。


そして、悪役令嬢の私が育てた卵からは邪竜が産まれた。


そうしてその邪竜は産まれて一番先に 目にとまった私を喰らったのだ。


それから邪竜は世界に混沌をもたらした。


その邪竜から世界を救ったのがヒロインが育てた卵から産まれた聖竜だったのだ。


つまり、私こと悪役令嬢は完全な悪な存在であって、自分が育てた邪竜に食べられてしまうという身も蓋もない人生が待っているのです。


救いがいっさいないだなんて、私が何をしたっていうのだろう。


確かに乙女ゲームの中の私は無邪気に人を傷つけていた。


彼女に悪気はなかったのだ。


ただ純粋な彼女は悪役令嬢に仕立てあげられ、疑うことのなかった彼女はヒロインが悪だと信じて疑わなかった。


それゆえに言われるがままヒロインを虐めたおしたのだ。


そしてその業が祟って邪竜に喰われてしまったと言うわけだ。


全くもって悪役令嬢の私、可哀想。


周りにいる信じてはいけない人を信じてしまったがために、全てを捨てることになったのだから。


まあ、適度に人を疑うということを覚えないといけないということだよね。


それに、人を見る目も養わないとね。


しかし、なぜそんな流されやすい悪役令嬢が育てた卵から産まれた精霊が邪竜だったのだろうか。


確かに乙女ゲームの中では悪役令嬢だったが、邪竜を産み出すほど性格の歪んでいる令嬢ってほどではなかったのだ。


むしろ、多少の悪さをするタヌキやキツネが出てくるんじゃないかと思ったくらいだ。


それが邪竜とは。


初めて乙女ゲームをプレイしたときにそのことが心に引っ掛かったのを覚えている。


まあ、それ以降あまり乙女ゲームが好きになれずにプレイしなくなっちゃったから、これがプレイした最初で最後の乙女ゲームになったんだけどね。


っていうか、ゲームよりもアニメやマンガの方が好きだし。


それよりも、猫の方が好きだけどね。


そんなわけで(どんなわけだ)、悪役令嬢の立ち位置の私はきっと卵を育てたら邪竜が生まれるのだろう。


っていうかさー、邪竜生まれて世界滅ぼし始めたら猫も被害受けちゃうよね。


それだけは絶対回避しなきゃ。


卵から邪竜が生まれないようにするには、どうしたらいいだろうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る