応援コメント

27日目『国語の課題が面倒臭かった話』」への応援コメント


  • 編集済

    分かりますw
    感想とか書けない気持ち。
    自分の小説なら二日で2000文字くらい書いている私ですが、「読書感想文なんて面白かっただけで十分だ」が毎度の決まり文句になってます。

    主人公の能力は単純に強いだけの能力、磁気使いみたいに汎用性の高い能力、成長できる能力等がお勧めです。
    わたしが考えたものだと、「異世界に転生してチート能力をもらえるなら……、『死ぬたびにその時最も必要な能力と共に転生する能力』だ! 』と言う発想のものがあります。
    最強っぽいけど隙がある。
    主人公向きの能力です。
    どうせ使わないので、思いつかなかったら使ってみてください。
    「コレジャナイ! 」
    だったら、単純に強かったり汎用性の高い電気系から考えてみてください。
    強過ぎたら「記憶が一つ消える」とか「一生に定められた運の量が減る」とか代償があっても良いかもです。
    主人公向き能力はこんな感じで考えると良いはず……。
    是非、参考にして頂けたら……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます‪!
    読書感想文書くのも苦手ですね……(笑)。文を書くのは好きですが、そこら辺はやっぱり差異があります。
    主人公の能力……最後にちょろっと書いただけなのですがこんなにアドバイス頂けるとは思いませんでした。ありがとうございます。
    今書いている作品に関しては、異能バトル系というより世界観やキャラクターの成長、冒険譚が主になっていて、比較的主人公は非力にしたいという願望があるので、あまり強力な能力には出来ないかもしれません。
    自分から出しておいて本当に申し訳無いです<(_ _)>
    ですが作中では主人公の他にも勇者として異世界から召喚されたキャラクター等も居るので、彼等の能力を考える際に参考にさせて頂きたいと思います。
    ご助言感謝致します!